日本のテレビを見ようand鉛筆の使い方 | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

今年はM-1グランプリがクリスマスイブの24日放送でした不安


日本で放送されている時間はこちらの深夜なので毎年起きてから急いで見ています

起きた瞬間からSNSやネットニュースを一切開かず絶対に事前に結果を知ることのないよう神経を研ぎ澄ませまくって…



日本のテレビを見る方法は色々あって違法で無料で見る方法もあるし有料の代わりに合法で見られるものも📺


我が家はMuji TVというサイトを契約して日本のテレビを楽しんでいる…



のですが

のですが

のですが


MujiTVさんの文字入力担当者さんのおふざけなのか怠慢なのか誤変換なのかしらんけど



番組名めっちゃ間違ってるんですね



たとえば

大人気ジブリアニメ「もののけ姫」が

「けもの姫」




「ガイアの夜明け」が

「アガイア明けの夜」



さんまさんの「ホンマでっか!?TV」は

「ホンマッカで!?TV」惜しい!




ここまではなんか誤字なだけやんて思うけど



「あちこちオードリー」が

「とりあえずオードリー」


もはや文字入力者さんが自分の誤った記憶を頼りに入力しているのではなかろうか



「世にも奇妙な物語」なんて

「世にも面白い物語」


面白い番組が見たくてつけたらめっちゃ怖くてクレームレベルやわ



「踊るさんま御殿!」は

「踊ってます!さんま御殿」


いや同じ意味やねんけどな

なんか現在進行形なのがなんかまぬけやわ



人気ドラマ「ミステリと言う勿れ」は

「ミステリと言う勿体ない」



何も勿体なくないわ



確実にMujiTVの入力担当者さんは1人でやっていてダブルチェックする人はおらんわ 確実に



「ダウンタウンDX」は

ある時は「コミュニティDX」


ある時は「モーションDX」

またある時は「ネットワークDX」

そしてまたある時は「マラソンDX」

もう全然違う番組になってるわ


ほんで一回も「ダウンタウンDX」になってるところは見たことない

M-1並みに楽しみな番組

「IPPONグランプリ」


「アメリカプレミアム IPPONグラン」


いつからこの番組アメリカプレミアムになったん

ほんでアメリカプレミアムって何


「華大さんと千鳥くん」

「華大さんと千くん鳥」

また惜しい!



極め付けはこちら


1日だけMujiTVのログイン画面が

勝手に「無印良品」になってたわ


商品名はさすがにあかんくない?


※おそらく、いや絶対無印良品とMujiTVは無関係だと思われます



最後に…

めっちゃ便利な髪型している女性


お団子に鉛筆



✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️


LAのフリーペーパー Weekly LALALAコラム

https://lalalausa.com/archives/47372