シュールすぎた香川 | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

ある日の香川県でこんな号外が発行された



うどん県に笑顔あふれる新名所

ヤドン公園誕生




なんと香川県民は自分たちの県を「うどん県」と言うだけでは飽き足らず、世界中で愛されるポケモンを引っ張ってきて「ヤドン県」と言い出したではないか




しかも人気のピカチュウやイーブイじゃなく、あまり人気のないヤドンに目をつけるあたりさすが香川県 センスが良すぎるではないか


どーーーん

ヤドン…

まぬけポケモン(まぬけポケモンって何やねん)

鈍感、マイペースでいつもボーっとしていて何を考えているのかわからない

尻尾の先から甘みがにじみでている。栄養はないが噛んでいると幸せな気分。

体重36キロ


ヤドンがチョイスされた理由はもちろん「うどん」と音の響きが似ているからだがなんとそれだけではないらしい


え、他に何の理由があるん




「ヤドンがあくびをすると雨が降る」という言い伝えと昔から水不足に悩む地域性の合致


和菓子に使われる特産和三盆糖と尻尾が甘いヤドンとの共通点


らしいですわ  mechamecha muriyari!!



さらに

2015年のエイプリルフールでは

「うどん県新聞」に「ヤドン800匹脱走!ご注意ください」と掲載したり

その前に「うどん県新聞」って何


2018年のエイプリルフールでは

「県名をヤドン県に改名」とし、ネット上の会見を開きヤドン県知事まで誕生させたそう



香川県ちょっとおふざけがすぎません?!

こんなにエイプリルフールで暴走する県は間違いなく香川県だけだろう



県のお偉い方々が真面目にこんな企画を考えているなんてシュールすぎるで香川県


絶賛ポケモンにどハマり中の我が子を連れて足を運んだヤドン公園


「ごゆっくり……」  




綾川町ののどかな道を運転していたら突然道が混み出した

駐車場🈵!

一体何?!



それはもちろん


どどーーーん

ヤドン公園である



老若男女 日本人にnon Japanese

皆がヤドンを求めここへ集っているのだ



自販機もポケモン仕様



リアルポケモンGOをしようと企む女の子も



香川県のヤドン戦法はこれだけでは終わらない


ことひら温泉 琴参閣

老舗の有名旅館である


ここで売られているのは

ヤドンのうどん



そして我々のお部屋

他の部屋と違いこんな看板が置かれている




ドアをあけると



あっぱれ



そう ここは琴参閣に一部屋のみ存在する

その名も「ヤドンのお宿」部屋である



どこもかしこも

これでもか!というぐらいヤドン


ヤドンヤドンヤドン


隙間という隙間を全部ヤドンで埋めている


ヤドンヤドンヤドン


押入れをあけると


またヤドン




こっちもヤドン


避難経路を確認しようにもヤドンが気になって集中できない



うちわも選び放題

その下でヤドンがずっと首を振っている



洗面所もヤドン


バスルームのドアを開けると


鏡にヤドンの尻尾が書かれている



たったそれだけの理由で娘(4歳)は

琴参閣の素晴らしい温泉じゃなくこっちでお風呂に入りたいと言ってめっちゃ大変やったわ



ヤドンのお宿限定

特別法被(この部屋の外での着用禁止 涙)


ヤドンは尻尾が甘いから舐め合いっこしてるらしい


ヤドンと寝れたり



ヤドンと抱擁できたり


ヤドンに覗いてもらったり



普通、人生でここまでヤドンについて考えることないやろというぐらいヤドンを満喫



ちなみにお値段は他の部屋の倍ぐらい…不安不安不安



まさかヤドンにこんな大金を注ぎ込む日がやってくるなんてやわ

香川県の思う壺にどハマりした私たち
いいねん
たまにしか帰れない日本なのだもの


日本帰国前、ヤドンのお宿に行くことを娘に告げた翌日幼稚園で「ポケモンの家に行くの?」とお友達たちからめっちゃ羨ましがられてたけど

ヤドンやからな


アメリカに戻ってからも「ポケモンのホテルどうやった?」って聞かれたけど

ヤドンやからな



琴参閣以外にも小豆島と高松市にもヤドンのお宿があるそうです

ヤドン好きの人どうぞ

琴参閣以上にシュールな雰囲気です