揺らがない韓国人おじさん@Bar | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

ある日の夜、
「Asian Barを発見したので行ってみよう」と誘われ韓国人3人 メキシコ人1人 日本人2人で参戦🇰🇷🇲🇽🇯🇵

店の名を「アジアンバー」などと謳いながら、メニューは全て韓国語 店員さんも韓国人 店のBGMはもちろんK POP🇰🇷


ひそかに日本食を楽しみにしていた私に、なんだか申し訳なさそうに韓国人たちが
「このエリアは韓国人が多く住むからアジア=韓国なのかも」とお店を擁護する


「チャンポン チャンポン」と言いながら
ビールとチャミスルを混ぜてお酒を作っていく韓国勢

チヂミとキムチを突っつきながら楽しい時間を過ごしていると酔っ払っていそうなおじさんがフラフラとやってきた

念のため記載するがズボンが濡れているのではない

影である     


🧔「この席だけ輝いていたからついついやってきてしまったよ」(韓国語で)


昭和感ただようクサいセリフに対しこちらの韓国人たちが上手くあしらい、おじさんは自分の席に帰って行った




また数分後、彼はやってきた

🧔「ここだけ明るいから照明が違うのかと思って確認しにきたんだが、君たちが輝いているだけだった」(韓国語で)


さっきと同じ内容を表現だけ変えて言ってきた


昭和感ただようクサいセリフに対しこちらの韓国人たちが上手くあしらい、おじさんは自分の席に帰って行った





またまた数分後、彼はやってきた

🧔「君たちは美しい ついついこの席に来てしまうよ」



またまたまた数分後、彼はやってきた

🧔「また来てしまった なんでかな?」

知らんがな



そして彼は私に何か話してきた

韓国語なので私はポカン


🧔「あれ?韓国人じゃないのかい 全員が韓国人だと思ったよ ふふふ

でーーもーーー!BUT!!

1人絶対に韓国人じゃない人がいるのはわかる! そ、れ、は!!

  君だYOU!!」

と、ドヤ顔でメキシコ人を指差した

🇲🇽「正解です」

🧔「イェーイ」




結局おじさんは計8回やってきた




韓国人女性たちいわく、韓国では居酒屋やBarにいくとおっちゃんが邪魔しにくるのは日常的なので皆適当なあしらい方を習得しているとのこと




そろそろ帰ろうかとお会計の準備をしていたら

店員さんがやってきてこう言った

「あちらのお客様からです」


でたー!!

初めての、

ドラマや漫画で何度も見てきた、

ちょっと憧れの

「あちらのお客様からです」


もちろん彼である



彼から届いたのは

お洒落なカクテルでも

可愛いスイーツでもなく、





これでもかというぐらい大量のだった



メニューにはない梨


どこで手配したのであろうか



私たちの反応をおじさんが嬉しそうにチラチラ見ていた


本日の気づき

①Asian BarはKorean Barである

②Korean Barは会話を中断されがち