情熱大陸及び山本ゆりちゃんのブログで紹介してもらった件 | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

今更ですが4月某日、情熱大陸に出演しました
もちろん我の力ではございません🙌

朝スマホのブーブーという音で目が覚めた私はメッセージを確認すると
「きえ、情熱大陸出演してたよな?」と、
10年以上会っていない友人含めて何通も連絡が!

ワケもわからず飛び起きたところ幼馴染であり、いまや日本の料理本業界を震撼させている山本ゆりちゃんが情熱大陸に出演し、そこでなんと私と一緒に映った写真を使ってくれていた模様宇宙人くんうずまき




知らん間に情熱大陸に出てる…!という、なんとも貴重な体験をしてしまいました。



本当はもちろん写真の掲載の可否をする必要があるそうなのですが、「この子は絶対に大丈夫なんで!」と言ってそのまま進めてサプライズにしてくれたらしい 涙バイキンくん
こんな大規模なサプライズある?驚

おかげで昔「秘密のケンミンショー」にインタビューされて一生懸命ノリツッコミしたのにカットされた悔しさが拭えました



そして今度はブログでも紹介してくれて…


ほぼ身内とアメリカに住んでるであろう人がたまに見てくれるぐらいの私のひっそりブログ、アクセス数がどえらいことになっていました

昨日55件  今日20万件 なにこの影響力宇宙人くん爆弾
記念にスクショしまくり
誹謗中傷メールが殺到する夢も見てめっちゃうなされた


ゆりの料理本 ブログは私もいちファンとして楽しませてもらっていて、我が家の食卓はほぼ毎日ゆりレシピパスタ
最後のページのspecial thanksにひそかにkieと書いてもらっているのが自慢でもあります


ゆりを通じてファンの皆さんが沢山私のブログを覗きに来てくださり、そして「お友達から見たゆりさんの話が聞きたい」というコメントもあったのでちょこっとゆりの話をさせていただきたいなと思いますウエディングケーキ



まず成人式
一緒に会場まで車で行ったのですが
さぁ出発!のタイミングで
まさかのタクシーのドアに振袖挟んでビリッ目


二十歳の晴れ舞台に振袖破く⚡️

というドンマイすぎるスタート
(あの振袖、レンタルやったんかな…弁償したんかな)


こういう少しどんくさめな可愛い一面もあり、とにかくみんなに愛されていました。


誰かの誕生日にはゆりが必ずケーキを焼いてきてくれて、一人暮らしで食費を節約中のお友達には「自分の分だけ作っても余るから」とお弁当をその子の分まで作ってきていました。それが本当に美味しそうで美味しそうで…めっちゃ羨ましかったお弁当


ただ、ほんまに大学に来なくて(ただのサボり)
特に絶対来ないとあかんやつに来ないという強靭のメンタル
授業の履修登録もテストの日も卒論提出日も周りのみんながゆりがちゃんと登校するか心配でランニング


そのくせ、全く関係ない授業に迷い込み
「今なぜか絶対に履修していない授業の教室にいる。自己紹介が始まったけどどうしよう。もうすぐ順番回ってくる」ってメール来たけど
いや、メール打ってる間に早く退室しーや
そもそもなんでそんなことになった…


それと誰も履修していない怪しい授業を1人でチョイスしてた(その名も「宗教学」)
→もちろん結局出席しないからテストの時困るグッ




あかん、まだまだゆりエピソードがあるので続きます
ほんでなんでそんなに黒いん

私の靴下センスも謎
運動会にクリスマス柄