LAで誕生日会 ケーキ編 | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

7月に誕生日を迎えた私ですが

タヒチアンダンスの教室で7月生まれの合同誕生日会をしてくださることにくちびるうずまき


とても嬉しい反面、アメリカの誕生日会とはいかなるものか。


祝われる側が色々準備しなあかんという噂も聞くし、旦那は会社で誕生日の人からクッキーを配られたとか…(そしてそのあと数ドル💵請求されたらしい)


主役やからと手ぶらでいって他の誕生日の子たちは色々持ってきてたら焦るしなと
ここはあのイッチビッチーを教えてくれた

同じダンス教室のクレイジーなお友達(日米ハーフ)に相談



👩‍🦱「あー何も持っていかなくていいヨ
 それより先生にどこの店のケーキが食べたいか言った?」

私「そんなん言われへんわ」

👩‍🦱「なんでー私なら言うよー 何も言わなかったら多分ハワイアンレストランのまっずいケーキになるから気をつけて!ちゃんと◯◯の柚子ゼリーケーキか△△のモンブランにしときな」

私「そこまで細かく指定するん?」

👩‍🦱「だって主役ジャーン やっぱ日本人はそういうの言えない?」

私「無理無理 日本人は誕生日を祝っていただけるだけでありがたいという感覚やわ」

👩‍🦱「うわー日本人だねー!笑 やっぱ無理かーモッタイナーイ」

私「無理無理👋」




というわけで、ケーキの指定はもちろんせず
当日を迎えたところ、



やはり彼女の言う通りハワイアンのあんまり美味しくないケーキでした🎂






でも先生はみんなに「どや!」という顔で
「みんなー!今日はスペシャルケーキよ ベリーにバナナにストロベリーに…」とご披露



どーん
なんか崩れてる!だいぶ崩れてる!
手前にクッキーみたいなやつが落ちている!
日本ではなかなか見かけない、誕生日プレートではなく誕生日セロファン






そしてこの写真わかりにくいけどよく見たら
私の名前「Kie」が「Kien 」になってたわ




きえん













ぴえんネザーランド・ドワーフ







きえん…
どうでもいいけど昔理科で「希塩酸」を習った時に私のあだ名は一時的に「希塩酸」になり
社会でウクライナ🇺🇦の首都が「キエフ」と習ったときにまた私のあだ名は一時的に「キエフ」になったことを思い出しました


プリクラの落書きで「キエフ」って書かれたりしたわ恐竜くん
どうでもいいけど