帰国した話 | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

ロサンゼルスの乾燥した空気とキツい日差しにより肌がかぶれている私ですが
先日から一週間日本に帰国し、お肌だけでなくアメリカ人かぶれをしてきた 


というただの話もやもや



月曜日の早朝、成田空港に着くやいなや
背広を着たサラリーマンの大群👨‍💼


ネクタイ締めたサラリーマン久々に見たわ
みんなセカセカ歩いてるわ
朝から忙しいなぁ 

たった三ヶ月しかアメリカ生活をしていないくせに偉そうに日本を語る語るアメリカ日本

大群の中によく見ると私が勤める会社の理事さんも発見
どすっぴんwithボサボサヘアーのためサラリと身を潜める



伊丹空港を出てお迎えにきてくれた母の車に乗りながら窓の外を見て
またまたアメリカかぶれ
道狭いわ
人密集してるな
建物と建物が近過ぎるわ
左車線怖っ
右ハンドルやったなそういえば
赤信号で右折できへんかったっけ(ロサンゼルスは赤信号でも右折して良い🚥)
建物だいたい灰色で暗いよな 彩りが欲しいよな

アメリカに住む友達に聞かれたら恥ずかしい程までにアメリカかぶれをご披露アメリカ日本

嗚呼、温かい便座
嗚呼、体の芯を温めてくれるお風呂
嗚呼、ホカホカの白米 冷凍して解凍しても尚、柔らかさが保たれている白米
嗚呼、ピンポンを鳴らす宅配便のおじちゃん
嗚呼、コンビニが楽しい


会社の書類を書きながら「今って平成31年であってる?」と真顔で聞く旦那

消費税率の変更がよくわからない
夕方の心斎橋、酔っ払って道路沿いの草むらで寝ているサラリーマン
お酒臭い満員電車
改札でモタついている人
リュックサックが邪魔な若者


すれ違う人と目が合えば「Hi✋」と言いそうになりつつ
レジでお会計を済ませると「Have a good day」と言いそうになりつつ

今回のBIGイベントは後輩ちゃんの結婚式❤︎唇

懐かしの会社の皆様と再会しお酒が進む進む生ビール

「ご多幸を記念して」「御足労いただき」「まだまだ未熟者の2人」「御指導御鞭撻」
久々に聞くお堅い日本語にキャハっとなりつつ
披露宴後会社のみんなと行く小汚い居酒屋にも感動しつつ
遠慮のかたまりで残ったお刺身を帰り際に頬張りつつ、

あーこの感じ笑い泣き懐かしいラブ幸せチューとなりました。

帰りたくない もっと長くいればよかった 早く仕事復帰したいと嘆いていたのも束の間、
ロサンゼルスに到着するやいなや
道広くて気持ちいいわ
街並みが可愛い
ホッとするわ 
と調子の良いことを口にしまくり家に到着


時差ボケ治して頑張ります

ちゃんちゃん

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ