タヒチアンクリスマスパーティーの違和感 | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

日本のお菓子でみんなのハートを掴むことに成功した私競馬

椅子に座っていた際隣の人と脚がぶつかってしまった



と、同時に何とも言えない違和感サーフィン







それが何なのかに気づいた時ハッとした



なんと私以外みんな靴を履いていたのであーるスニーカースニーカースニーカースニーカースニーカー





そうだった ここはアメリカだったアメリカピエロ




ロサンゼルス生活3ヶ月が経ち、いまだ日本人のお友達しかいない私は友達宅に招かれても当たり前に靴を脱いでいる👞👢



パーティー会場である先生宅でも

「どこに靴を置けば良いですか?」と

聞いて脱いでいたがそんなことをしているのは私だけであった。




あっぱれ👠👟

靴下の裏は真っ黒であるもやもや





すると日本のお菓子のおかげで

日本食を愛する年配女性が声をかけてくれた。

👩‍🦳「私は日本食が大好きで主人も私も週に3回は日本食よ sushi tenpura hahaha

私「本当ですか?あなた達が日本食が好きで私も嬉しいです 私もほぼ毎日日本食を食べています。日本食はとてもヘルシーだと思います。」

👩‍🦳「え、何て?」

私「日本食はとてもヘルシー」

👩‍🦳「へ、へリ?」

私「ヘルシー! healthy!!

👩‍🦳「ヘル? もう一度言って」

私「healthy healthy hea l th y!」


なかなか私のhealthyが伝わらない

思いっきりthの発音を頑張ってみたが

全く伝わらない

結局スマホで打ち込んで解決うずまき



時間と共に人も増え、みんなのお酒も進む


となれば必然的に下記の現象が起こる



①みんなテンションあがってくる

②賑やかになる

③うるさくて声が聞き取りづらくなる

④話すスピードも早くなる

⑤カタコトの英語しか話せない私より

みんな仲良い人とスムーズな会話を楽しみたくなる


ここにきて一気にアウェーになってしまった

暇だから自撮りで時間をして時間をつなぐ




まだ続く   長っ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ タヒチアンダンスへ
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ