アメリカ駐在ですよ | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

2019年2月アメリカでの駐在妻!!と言われるものになることが決まってから友達たちから言われたのは


英語ペラペラになるやん いーなー

駐在妻といえばブログ書くんやろ

サングラスかけて海辺で写真撮るんやろ

アフタヌーンティー行くんやろ

旦那の会社のランクによる階級社会があるんやろ



そして何より1番言われたのが

2018年一斉を風靡しまくったアレ


「カーモンベイビーアメリカやな🇺🇸」


もうどれだけこのポーズをされたことでしょう
(こういう写真って勝手にネットから拝借して良いのかな?)


案の定旦那が会社の送別会でいただいた

色紙も「カモンベイビー」だらけ

(他に書くことなかったんかい 人望ないんかな)


何より困るのは、カモンベイビーやなと言われた時の面白い返し方が特に無いことなんです。
カモンベイビーのポーズしたり踊ったりしても
スベるし 「そうなんですー」って返しても何がそうなんですなんって感じやし
結局ベストな返答に辿り着けぬまま時は過ぎ…


無事DA PUMPさんは新曲をリリースされ、カモンベイビーのノリも落ち着いてきたものの

英語はペラペラになる気配もなく

サングラスは確かに毎日かけているけど近くに海はなく

アフタヌーンティーのお誘いはなく

階級社会だのカースト制だのは今のところ

感じずに日々生きており


とりあえず駐妻さんのイメージ通りせっかくなのでブログを始めてみることにしました🙌

日記は10才から毎日書き続けている私ですが

こちらはどうなることやら パッション屋良


パッション屋良の本名は屋良ちょうびょう

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ