こんにちは音譜ekakieでっす。

ひぃーーーーーーーーーーーーーこの暑さはなんなんでしょうね!!

ekakieは、毎年しっかりバテてしまいます。昨年はついにお医者様のもとへ何度となく通うはめになってしまっていました叫び

とにかく、朝、昼まったく食べられない。でも夏休み中の長男につきあわねばならないドクロ

セミ取り。ザリガニとり、プール・・・・・ドンッこころから楽しめなかったなぁ~しんどくてしょぼん

今年は似顔絵仕事もあるし、絶対ばててられん!!と自分なりに頑張ってたべてます!!

はぁ~~~~~~しかしこの高気圧ちょびっとだけどっかにいってくれたらいいなしょぼん


以前出店したイベントと、最新のものを交互に紹介していきますね合格

ブログ、いつかくの?今でしょ!!


まだ肌寒い春先。4月13日・14日に、西尾市一色町にありますめぐみ農場 で、農場誕生一周年記念ということで、「めぐみ祭り」が開催され、私は14日のみ似顔絵で出店してまいりましたチョキ

農場の代表は織田英嗣 さんニコニコ笑顔がとてもすてきな方です。

今、ゆっくりゆっくり建物の壁面に色をつけていっていますラブラブ!千葉県からお越しのFさんがかわいく描いていってくれたものに色着し、その隙間に自分流の絵をニコニコプロのペインターとはほど遠いけど「めぐみ農場ではなんでもあり」とおっしゃってくださる織田さんに、自然とこちらも笑顔になれますニコニコ

以前はスラム街のようだったというこの場所を再生させるために奔走し、それは大変なご苦労だったと思いますが、自身のことも、そのことも楽しんでやられてきているから素晴らしいです。


そのお人柄にひかれたくさんの人たちが集まっていました!!ライブ、演奏、そして無農薬無肥料で栽培を成功させたお野菜やそれらをふんだんに使ったお料理たちが所狭しとならんでいました音譜

その様子は、先日夕方のニュースで織田さんのことが紹介されていまして、そこでもばっちりうつってましたニコニコ


西尾発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記

西尾発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記
まだはじまったばかりの時の写真ですさくらんぼ


わたしの隣では消しゴムはんこのお店がひらかれていましたバナナ


西尾発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記
けしごむはんこのお店「江」様です音譜

ご自宅のお庭で時々お店をだしているとお聞きしまして、私も行ってまいりました走る人

なんと、私の実家からめちゃ近い!!しかも実家に帰る道沿いでして、時間に関係なくよくとおっていたのに気づかなんだえっ

消しゴムをほるって、すごーい!細かい作業を難なくこなしていかれるのには尊敬ですラブラブ

私も、ネームはんこを作ってもらいましたドキドキ


西尾発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記
似顔絵のしあげにおしてまーすビックリマーク左のやつ、ちょっとしっかりおせなかったなぁ><「か」もはっきりうつりますチョキ

以前使用していたものも、消しゴムのものですパーひらがなに変えてみました音譜 


西尾発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記
こちらがちらし~リンゴお手製はんこがおされた小物も販売されていますよさくらんぼ

よかったら尋ねてみてくださいね~西尾発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記

まさかの再会!!!めがねなしでリンゴ 


長男、次男を出産した産婦人科におつとめだったHさんキャンディー

びっくりしました~覚えててくださってとてもうれしかったニコニコニコニコ

妊娠中、マタニティエアロを受講していて、その時受付にいてくださいました。

エアロ講師の師長さんが不在の時は、お香を焚いてヨガタイムを設けてくださったり・・チョキ

次男妊娠中に、「家のことができない。自分の中での予定通りにいかないからイライラする。夕方にご飯が作れていないとさらにイラつく・・・」と愚痴をこぼした時に

「大丈夫。旦那さんが帰宅した時にできてればいいんだから~」と、さらっと言ってくださったラブラブ!

誰がみてるわけでもないし、変に勝手に自分の中で作ってたルールに縛られて長男に優しくできなったのが、一気に解消されたかんじでした!!

大丈夫だいじょうぶって言ってほしくて通っていた部分もあったぐらい癒されていましたラブラブ

退職された今も、ご自宅に、産婦さんたちを招いてお話を聞いているとのことニコニコ

すてきです、私もお伺いさせてくださいね合格



西尾発の似顔絵やさん「ekakie」のぼちぼち日記
西尾市市子町にあります「わくわく農園」様ですニコニコ

通り沿いからみえる~のかな?

おいしい作物を愛情いっぱい育てているかんじでしたニコニコ

私も、壁絵の関係で、市子町はよく通ります。今度はちょっと脇道にはいってみようかなべーっだ!

お声かけくださり、ありがとうございましたラブラブ


ブログ書くのに2日かかっとる!!!