ファスティングダイエットというか断食決行中! | でもやるんだよ

でもやるんだよ

だっせんちゅう

ここ最近少し胃腸系が良く無い状態で口内炎が出来たりしていたのと、体重が全く落ちずお腹周りの肉にとてもストレスを感じてきた為に、思い切って人生初の断食を決行してみました。

現時点で、最後に食事をしてから54時間くらい経っています。


物心ついてから、12時間以上何も食べなかった経験が無く、どんな時でも1日2食は必ず摂っていた上、食べる事にとても強い欲求を持っている人間なので一生縁の無い作業だろうと思ってはいましたが、なんとなく朝起きた瞬間に体を浄化したいという強い欲求が生まれました。

やろうと思ったきっかけは前述の通リなのですが、何というか体の中(特に腸)に対して、一回思いっきり綺麗にしたいという思いが、以前がらとても強くありました。
腸の内部にある不純物を、強力な圧力の水で全て排出し綺麗にしたいという脅迫観念にも似た妄想が蓄積された結果、「やらなければいけない」と思い行動に移ったのです。

これは、食べ物を食べる欲求よりも、体全体を一回全てクリアにしたいという欲求が勝った結果だと思います。
だからこそ、初めてから全く空腹感を感じずそれ以降も特に感じることはありませんでした。

しかし、よく2日目が一番ヤバイと言われる通リ、2日目に入ってから空腹というものを多少ですが感じるようになりました。
ただどうしても食べたいとかいう欲求ではなく、作業の中で出てくる写真や文字の中に食べ物に関するものを見て連想し「食べたいなぁ」と思う程度で、気が狂うほどという感覚は無いです。

食べない事に対する不満よりも、健康に向かっていると思える満足度の方が数倍上であり、このまま出来る限り食べないでいきたいと思えるようになってきます。

私の場合、酵素(エンザイム)のほか野菜ジュースを摂っていたので、それで空腹感をごまかすことが出来ていたのも大きいです。

気になる体重ですが、2日目時点で72,9キロから69,8キロに減量しています。

食べないから当然といえば当然ですが、いつも通りのサーキットトレーニングと散歩を行っているので、それも後押しした結果であるとはいえます。
(驚いたのはご飯を食べていないにも関わらず、体がとても楽に動いた点です。)

頭が冴えるとも言われますが、残念ながら私の場合はそのような事は無く、煩悩がいつも通りこびりついています。人によるのでしょう。



断食する事で得られる効果の一つに宿便(滞留便)を排出することが出来るという点がありますが、それについては明日実行したいと思います。

断食明けの食事として大根の煮汁に梅を入れた梅湯を数リットル飲んで、腸にこびりついた滞留便を排出するらしく、梅の成分と大根の成分にその効果があるようです。

数回の便を行い、最終的に透明な水分の便が出るまで行う事で、綺麗な赤ちゃん状態の腸になるようです。


断食は、終了してからの食事の摂り方が一番重要だといわれており、いきなり消化しにくい物を食べて全く断食した意味をなさなかったというケースも多いようなので、その点も注意したいと思います。





酵素ドリンクを飲みながら行うのですが、これが一番良くて、一番まずいと思います。