セルフリーディングをしました。

私にパートナー、好きな人が居ない理由。





10年以上恋人居ないのよ(苦笑)


元々あまりすぐに恋に落ちるタイプでもなく、
好意を寄せられても、自分が興味ないと一切相手にしない。


その上コロナ禍は家に篭ってたので、
好きな人が出来ることも全くなく、
気付けばかなりの時が過ぎてました。


カウンセラーになったキッカケが、
自分が離婚後に恋愛でダメダメになってる事に気づき、
そのダサさに愕然としたことなんですよ。


うわー、男に振り回されちゃって格好悪い。


女の先輩から男に振り回されないKotohogi
格好良いと言われてた私はどこに行った?


男の足に縋りつこうと思ったことない、
逆ならあるかもねーと言ってた私どこに行ったガーン


そこからは自分を見つめ直す、
生き直すことに集中して来たんですけど、
そうしたら恋愛意識がごそっと抜け落ちちゃった笑


また同じこと繰り返したら怖いと潜在意識で思ってた気がする。


一度キチンと向き合っておこうと思い、
セルフリーディングをしたんだけど、
シャッフルしようとしただけで
心臓がバクバクっとしたので、
これかなりの抵抗が私の中にある模様爆笑



​現状:ペンタクルの3




今の私は成長したというか、悩みは解消されてる状態。


過去の結婚や恋愛での自分の失敗を反省して、

カウンセラーの勉強も始めたくらいなので、

相当悩んでは居たんですけどね。


今は自分自身に満足してるし、

最近パートナー欲しい気持ちにもなって来たので、それが現れてると思います。



ただ補足カードにソードのキングが逆位置で出てるので、また恋人が出来たら過去と同じことを繰り返すのでは?という不安もありそう。 





キーカード:カップの10




これはキーでもあり、障害にもなりうるカード。


家庭円満って私にとって憧れであり、理想。


家はリラックスする場なので、

その場があると自分にとってプラスです。



その一方で私は固定概念に縛られがちなので、

理想的な家庭像に縛られて失敗しがち。



前の結婚がそうでした。

理想の嫁、妻にならなきゃと色々我慢した。



最近は子供を産めないであろう年齢になって、

もうパートナーが出来ても、

その人との間に子供は出来ないんだな…

と考えてしまうことがあるのよね。



未来に繋がらない関係に思えてしまう事がある。



自分が家族仲良くて、頻繁に集まってるのもありますが、

子供が産めないとそれが続いて行かないと

思い込んでしまってる部分があるなと、

今回カードを見て思いました。



昔、母が姉の年齢を気にして結婚を急かしていた時、

父は『子供とか関係なく一生一緒に居たいと思う相手を選んだ方が良い』と言ってたの。



その言葉に感動したのに、私自身は結婚=子供

思い込んでる部分がありますアセアセ



なら本気で子供欲しいと思ったことあるか?
と自分に問いかけると答えはNO。


あくまで固定概念に縛られてるアセアセ


顕在意識 ソードの7逆




問題が解決へと向かう兆しを現すカード。


恋愛から遠ざかっていた原因が解決しつつある、

と私自身が感じている。



実際そろそろパートナーできるかも、

新しい恋が始まるかも、なんて

こんなリーディングしてるくらいだもんね笑



誰かにサポートしてもらえたり、

予期していなかったハプニングで、

良い状態に導かれるという意味もあるので、

楽しみだな。


​潜在意識 女帝の逆




まだ過去の恋愛や結婚に対する恐怖感や不安が残ってるみたいです。


自分では気付いてるつもりだけど、

潜在意識に出て来たということは、

意識してる以上に傷が残ってるんだな。


後は女性としての魅力が低下して行く不安もありますね。


性的な魅力や出産などを現すカードなので、

それが自分に無くなってしまったのでは?と

不安になっている。



だからパートナーが出来ないと思ってる。


これ、恥ずかしながらあるなーとアセアセ



本当に魅力的な女性、内側から輝く女性は

年齢なんて関係ないし、性格や知識も含めて

内面の豊かさに人は惹かれると思う私が居る。



でもその一方で、いやいや、若くないし、

子供ももう産めないし…とか思っちゃう(^_^;)



過去 ペンタクルの女王




自分へと意識と愛情を注ぐイメージ。


着実に努力して来たことが実を結ぶ。


カウンセリングや心の勉強をして、

様々なことに取り組むことで、

私は自分自身を成長させて来たんだな。


それが現れてると嬉しいですね。


だからこそ、私はもう立ち直れてる、

大丈夫、前に向けるぞと思う気持ちになれてるんだなーと。



潜在意識にはまだ不安は残ってるけど、

でも、回復させて来たのは自己受容を進めて来たから。



近い未来 恋人たち






何とびっくり

未来にLoversのカードが出ましたーラブ


え、出来るじゃんパートナーキラキラ



これ新しい選択という意味もあるので、

できる、できないではなく、

私の中で何か決断をするのかも。



​私の意識 ワンドの王子 逆




頭の中は葛藤でいっぱいって感じかな(苦笑)


みんなパートナーできるよ!って言ってくれるけど、本当かな?


うわー、出来なかったりしてー。


一生1人かもよー。


なんて声もよく頭の中をぐるぐるしてます。



解決するには自分を信じること。



補足カードはペンタクル6の逆なので、

不安が残ってるんだよねぇ。




自信のなさは、不完全と自分を思っていることが

原因かもしれません。



本当は完璧な人間は居ないと知ってるし、

私自身、完璧な人を好きになるわけでもない。


でも、自分に対して見る目が厳しくなっちゃうんだろうな。



周囲の状況 ソード10 逆




終わりと始まりを意味してるカード。


もしかしたら周りの人が入れ替わるのかもね。


長く引きずっていた元彼への興味も

スッキリと消えてしまったし、

良い意味での変化が周りに起きてるみたい。



補足で1枚引いてみたらペンタクルのエースが出たので、


私に好印象を抱いてくれてる人が居そう。





または、知人の紹介で繋がる縁があるのかもしれないです。



願望・アドバイス 正義の逆




これ、逆位置だとあまり良くない意味になるんですけど、

今回は自由であること、という意味が頭に浮かびます。



ただし法や秩序を破るとか、そういう事ではなくて、概念に縛られることを手放す。



真面目な私と不真面目な私のバランスを取ると良いって感じかな。



そう在りたいと思ってる私も居る。



ソードのカードがたくさん出てるので、

心が傷付いてたのは確かだと思うの。



その一方でペンタクルのカードも多いから、

私の中で所有欲みたいな物も強かったのかな。


パートナーは私の所有物みたいな感覚ね。

それは思い通りにならないと苦しいよね。



理想はカップの10だから愛情溢れる世界なのよ。


そこにこれからは向かって行くのかな?と

感じてます。



補足で1枚引いてみたらワンド4の逆位置だったので、

やっぱり新しい意見を取り入れるとか、

幸運を受け取るのが鍵っぽいな。



固定概念を変えてバランスの良い人でありたいなーと思います。




最終結果 カップの王子




希望を現すカード。 


カップの中に居る魚は愛を示すシンボル。


それを片手に踊るように前に足を踏み出している。



自分が愛情を持って、勇気を出して、

新たな一歩を踏み出すことで、

未来にパートナーが待っている。



必要なのは愛ハート



素敵キラキラキラキラ




最後にどうやったら自信を持てるのか聞いてみたらソードの王子でした。




スタート地点に立つことを意味するカード。


知的好奇心とか新たな出会いという意味も。


新しい人間関係からチャンスや幸運がやってくるって意味もある。



不安があっても、私はラッキーなので大丈夫ってことかなニコニコ



あまり積極的に人と関わるタイプでは無いんだけど、周りの人との関係や縁を大事にして行こうと思います。



何か人に見せたく無い部分も出て来たから

ちょっと恥ずかしいですが、

私にパートナーが居ない理由の

セルフリーディングでした。




私のブログを読んでくれてる方は

同じように愛に傷付いた経験のある人多そう。

そんな方が前に向かうヒントになったら

嬉しいなーと思います。



不安も怖さもあるけれど、

これから新しいスタートというカードが何枚か出てたから、

色々変わって来る年なんだと思うよおねがい



Kotohogi