月曜日に全体向けの今月の言祝Message記事を書こうと思ってたんですけど、

何とここに来て初のコロナになってしまいましたえーん



正直感染経路は全く不明です。

コロナ禍中より若干気は緩んで来たと思うけど、
電車内ではマスク着用。

店内入る時や会社着いた時はアルコール消毒。
帰宅時手洗い必須だったんですけどね。


職場でも今は周りにコロナもインフルエンザも居ませんでした。
みんな年末にインフルになってた感じ。


ただ電車に乗っていると、明らかにマスク着用者が減ってるのは感じてますし、

お店で店員さんが着用してないケースもあるので、防ぎようがないのかなと感じてます。



体調ですが、月曜日の朝喉が少し痛くなり、
夜に38.3〜5℃の高熱が出て
3日目の今は37.1℃位まで熱が下がってます。


咳は出てますが、味覚嗅覚は異常ありません。


コロナは対処療法なので、後は肺炎にならずこのまま回復してくれると良いなと思います。


お医者さま曰く、コロナとインフルエンザ流行ってるらしいので、
皆さまもお気をつけくださいね。


私、唾液タイプのコロナ抗原検査キットで陰性が出た直後に、
病院行って検査で陽性だったので自己診断は過信せず。


普通の風邪とちょっと違うと感じて、38度以上熱が出た場合は、病院に行くことをお勧めします。


お医者さんも唾液タイプは陰性出がちと仰ってました。


今のところ、職場の人に体調不良者出てないのでホッとしてます。


Kotohogi