ことほぎです



私は恋愛経験が少なくて、過去2人としかお付き合いしたことないんです。





最初の人とは長く付き合って、一度別れて復縁して結婚しました。


色々あって結婚生活は7年で終わったけども。





もう1人は離婚1年後にお付き合いした人で、こっちは付き合うまではトントン拍子だったけど、

付き合ったら割とすぐにギクシャクして1年で終わってしまった。




復縁したかったけど、結局ダメだったし、

男に依存しない、クールと言われて来た私が、初めてドップリ浸かりまくって、モヤモヤしまくった恋愛でした。





上手く行ったことも、上手く行かなかったこともどちらも経験して思うのは、恋愛を上手く行かせるのっていかに素直な気持ちで居られるかだと思う。




余計な妄想を足さずに、どれだけ素直に気持ちを言えるか。



そしてダメな自分を隠さないこと。





推測したってお互いに相手の気持ちは分からないからね〜。



憶測って一番厄介で、一番すれ違うと思う。





例えば私は2人目の彼と付き合ってしばらくした時、寝てる時に腕枕してくれなくなったな、朝起きた時、前と違って距離があるな、、、気持ちが少し冷めたのかなと思ってたのよね。




別れてからも友達だったから、しばらくして飲んでた時に、緊張してあまり寝れなかったと話したら、彼が嘘だーと言い出した。



私の寝相が悪くて離れてくし、邪魔なのかなって悲しかったと言われたの。




何だ、お互い寂しかったんだと後になって分かった。



その場で言えば良かったのよね。




最近腕枕してくれないねって。

朝起きた時離れてて寂しいなぁとか。




私は寝る時くっ付いてると寝にくいのかなぁとも思ってたから、それを聞かずに布団もう1枚敷こうか?と提案してた。




要らないと彼は拒否してたけど、何だかそれでホッとしたのを覚えてる。




その時に良かったー、のびのび寝たいのかと思ってたからーって、本音も伝えてれば良かったと思う。




相手が居ると、つい相手のことを責めがちだけど、

単純に私はこう思う、私はこうしたいって話すだけで良いと思うんだ。




それで合わなければ仕方ないだけで。





前の旦那さんと一度別れた時、私が転職したばかりで忙しくて、休みの日も違った。




平日休みの彼が2時間かけて車で会いに来てくれて、私の仕事が終わるのを待ってるのがプレッシャーでね




それがしんどくて、友達に戻りたいと告げたの。




結局、1年近く後に好きだなぁと思って、その気持ちを伝えた時、彼はすっかり自信を失ってて



別れを伝えた理由は、待っててくれるのがしんどかったからと話したら、彼は好きなことして時間を潰してたし、それを苦だと思ったことがないと言ってた。



負担に感じる必要はなくて、無理に仕事を終わらせなくても良かったのにと。



彼は一度振られてるから怖くてすぐにOK出してくれなくてね。




結局帰りの車でも私の気持ちが固まったらとか、結論が出たらもう一度話してとかあれこれ言われて(苦笑)




好きって気持ちを伝えるのが結論じゃないの?と凹んで言ったのを覚えてる。




結局その後少しだけ彼が1人になる時間を作って、車に戻ったら『付き合ってください』と告白してくれた。



素直に話したのが良かったと今でも思うよ。

あの時嬉しかった気持ち今も覚えてる(^ ^)






でね、不満って溜めると重くなって行くから、

疑問に思った時に聞いちゃうのが一番だと思うんだ。



あれこれ考えずに、頭に浮かんだことを素直に。




とは言え、縁がある人とは中々切れないから、大丈夫だよ



 
■提供サービス■
 
タロット占いメール鑑定をしています
ご相談頂いた内容についてタロット、オラクルカードや数秘等を用いて占います
詳細はこちら

 



LINE@の登録してね〜(^^)
Happy Lifeのコツやブログ更新のお知らせなどお届けしてます。
登録時にカード引いてメッセージお伝えしてますので、ぜひ声かけてくださいね(^^)

友だち追加


ことほぎ