色々書きたいからブログ更新DAYですね(^^)



いつもスマホで更新してるけど、久しぶりにPCからアップしてます。



ので、いつもよりちょっと長いよ。





私ね、感覚が上に行きがちなんです。


地に足が着いてなくてふわふわしてる。



 

だからウキウキやわーい楽しそう♪ですぐ行動するんだけど、揺らぎやすいのです。



確固たる考え方を持っている癖に、人から何か言われると揺らいじゃうの。



影響されるというより、自分の意見を出せなくなる感じ。




これ数秘でもLP11あるあるで言われて、


ゆみちゃんの誕生花セラピーでも、感受性が鋭いから周りの影響受けやすいとありました。



でもって、昨日友人がやってくれた日本の神託カード?でも、


グラウンディングを勧められました。





瞑想してても、あとちょっとで色んな映像が見えそうなので、


つい頭とか第三の目とかに意識が行ってしまうのね。


 

そして繋がりやすいからだと思うけど、つい天と繋がる方にばかり意識が行ってしまう。




でも、私に大事なのは、大地にも繋がる、根を張ること。



地球と一体化すること。


ラピュタ好きの私は友人に言われてすぐ口にしたよね。


「人は土から離れては生きていけないってラピュタでもセリフあるもんね!」って。


そういうことですよ。



空が居心地良くても、土と共に生きる人種なの。



子供の頃からこの下りがやけに気になってたのは、大切なのがわかってたからですね。






私寝る前に瞑想することが多いんだけど、横になってグラウンディングする場合は、


背中を意識するのかな?




それとも横になってるけど、足を意識するのかな??



そこからしてわかってないようじゃ、そりゃ地に足ついてないよって感じ?(苦笑)




そうそう、happyさんとこからリンクで飛んだバシャール系のブログにね。



第一チャクラと第七チャクラのバランスを整える音楽があるって書いてあって、



それがインドの古典楽器だったの。




私昔からインドとか中東の民族音楽好きで、

スピリチュアルにド嵌りして、霊感強かった中、高の頃、


よくインドの民族音楽のCDを図書館で借りて来て聴いてたの。



実はバランス整えてたんだなーと気付いて面白かったです。



ことほぎ