案外パスワード覚えててびっくりしたびっくり

すでに、年単位での放置だったし…

オカンが居なくなって、何書いたかなって…

4年経ってるんだって…改めて実感した。


愛犬りりあ、まろんの事も…まだまだ乗り越えられてないなーって、

なぜならね、オカン、りりあ、まろん居なくなって、ワタシの家族は愛猫るぅくだけだった。

今、お空に🌈帰ろうと、小さく息をしてる。

誰よりも長生きしてくれた、るぅちゃんは17歳になったんだよ。ここ1.2ヶ月でご飯食べなくなったりして、ガリガリで骨と皮だけ。14日までは普通にしてたけど、15日ずっと布団にもぐって、水だけ飲んで、16日触ると痛いのか、大きな声で鳴いて寝たきりになった…

そして今日起き上がっては倒れてを繰り返してる。もう、小さな体で小さな息してる…苦しそうにしてないだけ…良いのかな?

泣かないで送ってあげれるかな…て、もう何回も泣いたけど。まだ、泣けたんだね…ワタシ。

ゆっくりのんびり…逝けると良いね。


辛くなったらここにほざきにきます。

1回目よりは楽な気がする…

ただ…腕の痛みは1回目より痛い💦


 3週間前、1度目の接種。接種後6時間から、浮遊感、脱力感、頭痛が酷かったが、2回目10時間経過で、火照り腕の痛み、頭痛で済んでる。


こればかりは人それぞれだから、自分に何起きるか分からない。

午後3時🕒に接種。15分ほど会場で経過観察。接種後昼ごはん食べて、びっくりすくるらいの睡魔に…3時間くらい爆睡。

夕飯も普通に作れた、そして食べれた。

あ…意外と平気😌

だが、夕寝したお陰で、ただ今深夜2時…眠いが寝られない…

何なら、動ける内にこんな時間から掃除したい気分。


正直、1回目が酷かったから、寝て起きるのが微妙に怖い。1回目接種後24時間から、副反応は酷かった💦

果たして…このまま何事なく過ごせるのか、副反応に苦しむ事になるのか…

頭痛が酷い…鎮痛剤飲むのも微妙に気が引けるショボーン


接種後12日間で953%体に抗体が作られる。


ただし、あるのかないのかよく分からないインド型にはあまり効き目無いとか。

 どうなるワタシん照れ

前に漢方と目眩の薬をもらい、しばらく驚くほど調子良かった!

GWが終わって、再びもらいに行こうと思いながら…

まぁ~まん防中にも関わらず…ワタシの職場の調剤薬局はびっくりするほど忙しいアセアセ

休みは、起きる事が出来ないくらい体も頭も心もクタクタ…動けるのは夕方から。病院閉まってるショボーン


薬が無い状態で1週間…またもや目眩や動悸吐き気…天気も悪いと頭も痛いガーン


薬の効果は絶大だったのね…


薬と言えば、コロナワクチンの接種日が決まった。

一応医療従事者の先行で打てるのだが…周りは、1回目の筋肉注射の筋肉痛に悩まされ…2回目打った人は、インフル並の熱にやられてたショック

ワクチンも、どれくらいの継続効果があるのか…


とりあえず…生きろ!!と、言われた今日でした。

気が付けばGWも明日で終わり…

8連休だったんですがね…ステキなくらい何もしてない。

唯一、食料品の買い物に行ったくらい。

ついでに言ったら誰ともまともな会話もしてない。


何年前だろ…オカンが大型連休に入院して、笑う事も話す事もなかった連休があった。

引き籠もりだった頃を思い出し、せめて何かで笑おうとYouTubeを見だした…

くっだら無い動画に、料理、美容と色々見てた。

笑わなきゃと、必死だった気がする。

オカンの病院にも通ってたから、まだ会話する相手はいた。

入退院を繰り返し…疲れから、笑う事も話す事も無くなった。

施設入って更に…しかも認知症が一気に進んだから、会話にならなかった。


話さなきゃ笑わなきゃ…と、今でも思う。少しでも、浮き沈みが激しいワタシと、毎日電話してくれた彼には感謝しかない…と、今は思う。

求めすぎたのはワタシ。去って行っても仕方がない。


今は話すのも笑うのも億劫になっている自分が居る。

仕事で、愛想笑いくらいは出来る。

かなりの負担だ…食べれるようになっても、酒が飲める様になっても…気力はない。

泣く事もない。感情をどこかに落として来たのかもしれない。

愛犬りりあが死んでもうすぐ1年が経つ。

まろんが死んで半年が経つ。

オカンが死んで、4ヶ月後には三回忌だ。


笑う事は、必要なんだろうか…感情が無くても人は一応生きている。

あまりにも、目眩吐き気がひどくて、食欲も無くてあまり食べない状態を過ごしてた。


仕事に支障を来たすありさまアセアセ


近所の病院に行って、あまりのしんどさに点滴でビタミン入れる事に…

そして目眩酷いから普段飲んでる薬プラスしてもらい。

あと、言われて気にしだした更年期ガーン

言われると余計気になる…モヤモヤしながら、相談…

まぁ…来てもおかしくない年齢よなチューと、先生。

予備軍として、漢方を処方してもらった。


目眩はびっくりするくらいの回復音符

漢方の効き目もイイのか、めっちゃお腹すく…

身体も重かったのが、そうでも無い…アレアレ??


と、侮るなかれ漢方の効き目…吐き気も治まってきて…薬の効果が薄れてくると、目眩吐き気は戻ってくるけど…しばし続けてみるか。

食べれなくて、変な痩せ方しちゃったけど、これ…また太るのかワタシガーン


辛いが辛いじゃない日が来るとイイな…