こんにちは、kiel-lorentzです(*・ω・)ノ
GWの5月4日。
道の駅氷見にやってきました。

GWだけあって、様々なイベントが
あるんですが、






これはなんでしょう?






シブいですね~( ´艸`)






これは、陸上自衛隊の
使用するオートバイです。
偵察用、連絡用に使われます。
カワサキのバイクがベースです。






こちらは高機動車。






一見ハマーに似ていますが
トヨタ製です。






足回りは4輪ダブルウィッシュボーン。






ホイールの中心よりも高い位置に
ドライブシャフトがあります。
これは、中にギアが入っていて
より大きな減速比を実現すると
同時に、地上高を稼ぐものです。
これにより、どんな場所でも
入っていける高い走破性を
獲得しています。
そして、もう一つスゴいのは、






四輪操舵であること!
そのため、見た目以上に小回りが
効き、障害物の多い場所でも
走れるんですよ~(*´▽`*)






お正月の能登地震でも活躍した
自衛隊の皆さん、
お疲れさまです!!(`・ω・´)ゞ

道の駅・氷見番屋