もばいるごっこ

モバイル記事のほとんど無い、自称モバイルブログです・・・(;・ω・A)




2017










$もばいるごっこ






一応モバイルブログですが、モバイル記事はほとんどありません(笑)。













直リンクと関連ソフトのリンクはサイドバー右下です。








興味のある方は一度覗いてみてねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



























もばいるごっこ


 






はさみママ部長の、狩り部です!! 入部しました(`・ω・´)ゞ



















まぼQらぶの会に参加していますドキドキ








NEW !
テーマ:

こんにちわ、kiel-lorentzです(*・ω・)ノ
今回の商品は、ウェルシアで発見した
TVドラマのコラボ商品です。







肉王メンチカツ

日曜劇場「陸王」コラボだそうです。
どんなドラマか知らないけど…(^^ゞ






定番のメンチカツよりも
厚みが少しアップしてるようです。
なかなかジューシーですね~(*´∀`)
トーストして食べると
更に美味しくなりそうです(o^-')b


「陸王」…どんなドラマなんだろ…
?(・ω・)?



ランチパック・スペシャルサイト
もばいるごっこ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ランチパック」 の記事

テーマ:
こんにちわ、kiel-lorentzです\(°Д° )/
10/15(日)、この日も羽咋川河口へ。





ちょっと空模様が気になりますが
様子を見ながら竿を出します。







さっそく来ました♪♪
今日はいけるかな~(*´∀`)

…と思ったのも束の間、その後はさっぱり(-ω-;)






結局釣れたのはこれ+2匹。
一番下の大きいのはセイゴです。
要はスズキの子供ですね。
スズキは、ブリと同じように
成長に連れて名前が変わる出世魚です。
皆さん天ぷらになっていただきました(笑)



さて。
なぜわざわざ、 +2匹と書いたのか?
それには訳があります。
それは、その2匹が
滅多に釣れない変わり種だからです。

まず一匹目は…







初めて見る魚。
名前がわからないので調べてみました。

胡椒鯛(こしょうだい)

鯛の名前が付いていますが鯛ではなく
イサキの仲間です。
でも、体型は鯛に似てますよね( ´艸`)




もう一匹は、更にびっくりです!









見たことある方は意外と少ないかも。
フレンチの高級食材として有名な…


舌平目(したびらめ)

僕も、釣ったのは初めてです\(°Д° )/
まさかこんなもんが釣れるとは…(^◇^;)


結局、コショウダイは







お刺身になっていただきました。
名前のせいか気のせいか、なんとなく
見た目も味も鯛に似てる気がします。
でも、身の締まりは鯛以上!!
しっかりした歯応えが楽しめる
なかなか美味な魚です(o^-')b



さて。シタビラメはどうしよう…
と、色々考えた末に






フライパンに酒を沸騰させて…






シタビラメとコショウダイの頭をIN♪
蓋をして酒が半分以下になるまで
蒸し煮にしました。






出来上がり~(*´∀`)
付け合わせが何も無いので寂しいですが
味はスゴいですよー!!\(°Д° )/

トロンッとした独特の舌触りに
濃厚な甘味と旨味。
口の中で溶けていくような食感。
後を引く美味しさに、思わず酒が進みます
(@^▽^@)

これは確かに高級食材だわ~(*´∀`)



結果、本命はさっぱりでしたが
思わぬ収穫に舌鼓を打った
今回の釣りでした~(@^▽^@)
また釣れないかなぁ… (ΦωΦ)フフフ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ、kiel-lorentzです(*・ω・)ノ
今月の新商品、第2段の紹介です( ^o^)ノ








焼りんごジャム
&カスタード






焼りんごと言うだけあって
普通のりんごジャムとは一味違う!!
ものすごく甘味が強くて濃厚です♪
カスタードの存在を忘れてしまうほどの
濃厚な焼りんごジャムが美味い(*^^*)
これはなかなかの傑作ですよ~(*´∀`)




もう一つは、






チョコクリーム
(不二家毎日カカオ70%のチョコ使用)

カカオ70%というだけに
かなりビターな予感がしますね~( ´艸`)






真っ黒なチョコクリーム!!(º ロ º๑)
味はまさしくビター&ブラックです!!

これは、甘いミルクチョコが好きな方には
少々キツいかな…(^_^;
でも、ビター派にとってみれば
まさに待ち望んだ商品です(*ノ´∀`*)ノ♡

強い苦味と濃厚なカカオのコク。
好き嫌いがはっきりと分かれますが
好きな人には堪らない
スーパービターな大人のランチパック!!
ビター派の方は、是非とも
一度お試しくださーい(*・ω・)ノ



ランチパック・スペシャルサイト
もばいるごっこ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。