こんにちは、kiel-lorentzです(,,ᴗ ᴗ,,)
今月も先月に引き続き、
地元特産品シリーズが続いています。






かに風味かまぼこサラダ
実は、かに風味かまぼこ、いわゆる
「かにかま」の発祥は
石川県七尾市の、「株式会社スギヨ」
なのです!!(`・ω・´)





かにかまサラダとしては、
普通に美味しいのだけど…
もう少し、かにかまの量と風味を
増やしてほしいな~と。

能登復興のためにも
スギヨのかにかま、ぜひお買い求め
くださいませm(__)m




そしてもう一つは、



焼鳥風
これまでにも焼鳥味は出ていましたが、
今回は「鳥貴族」監修です。






食パンマークの方には、






鶏挽き肉と焼鳥味フィリング。





もう一方には、まるでハンバーグの
ような鶏つくねとタレが。
特に、この鶏つくねは食べ応えが
あって、タレもよく合っていて
美味しい(*^^*)
やはり、日本のテリヤキソースは
偉大な発明だと思います!!(`・ω・´)