こんにちわ、kiel-lorentzです( ^o^)ノ

この日は10/30(日)
ちょっとサボりすぎていたので
早いとこアップしないと…(^。^;)






やってきました。






新穂高ロープウェイです(*・ω・)ノ
今回は上まで行かず、中間駅で降ります。







まずは切符を買って、






出発~(`・ω・´)ゞ






到着~⸜( ' ᵕ ' )⸝ シュタッ






鍋平高原駅からしらかば高原駅までは
少し離れているので(100mくらい?)
散歩がてら歩きます(((((*´・ω・)トコトコ






何気ない風景が美しい…



しらかば平駅。
フードコートや売店があります。






わさびソフト!
でも風味はかなり控え目。
こういうのはもっとネタになる味の方が
面白いんですけどね~( ´艸`)



 


今回は乗りませんが、上までの
ロープウェイです。






降りてきました♪






日本で唯一の、二階建てゴンドラ!!
ヨーロピアンなデザインが
かっこいいですねぇ~(*´▽`*)

Carvatech
(カルバテック)という
オーストリアのメーカーらしいです。




紅葉が鮮やか~(*´▽`*)






足湯がありました♪






なかなか良さそうな足湯ですが、
今回はここではなく…





こちら!(*・ω・)ノ






神宝乃湯(かみたからのゆ)
中に入ってみると、





タヌキ…₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎






ツキノワグマ…(。・(エ)・。)






カモシカ…Ψ( ´• ɷ •` )Ψ
などなど、他にもアナグマ、キツネ、
ヤマドリとか色々いましたo(^-^)o






長い廊下を歩いていくと…






お風呂~♨️






周りを囲まれていて、景色の方は
イマイチな感じですが、
雰囲気は良さそう♪






ちなみにここは、洗剤の使用はNG!
かけ湯をして入浴します。
お湯はとっても当たりが柔らかくて
長時間漬かっても疲れないタイプ。
ゆっくり楽しめますよ~(*´▽`*)






帰る前に新穂高の景色を楽しみます。






雲は多めでしたが、空色は美しい…(*´∀`)





既に冠雪があります。
このあたり一面が雪景色になるのも
近そうです。






帰りのロープウェイ。






すごい勾配ですねぇ…(゚o゚;






それではのんびり帰ります~( ^o^)ノ