釣果報告 No.289 | 磯鋭会オフィシャルブログ

磯鋭会オフィシャルブログ

伊豆半島や三浦半島をホームグラウンドにしている「磯鋭会(きえいかい)」です。
管理人や会員の釣果情報をメインに投稿、公開致します。
尚、投稿に頂きましたコメントにおいて、誹謗中傷は管理人の判断のもと
誠に勝手ではございますが削除させて頂きます。

釣行日 : 2023年11月18日

釣り人 : tana子会員、tana男会員

場所 : 静岡県の堤防

釣果 : メジナ30cm~33cm4匹、リリースサイズ多数、ヒラソウダ、アジ、イスズミ ※釣果は2人分

 

【状況報告】

無数のコッパが釣れる中で、キーパーサイズが釣れました。40cmクラスを表層まで浮かせるも、堤防手前に無数のライン根掛かりゾーンがあり、メジナが引っ掛かって最後はハリ外れでバラシました。今回は集魚剤を入れず、オキアミ&ヌカ、ちょいパン粉だけでやってみました。が、意外といけるものですね!

 

 

 

 

 

 

 

2週連続で堤防修行!今回はマキエを試し、キーパーサイズも出て良かったね!結果が出ると嬉しいよね。バラシた良型の悔しさ、それを励みに次の釣行も頑張って下さい。(管理人談)