貸店舗 | 澤南きい 「今宵も月見団子」

澤南きい 「今宵も月見団子」

日々の何気ない出来事や、小説について

ウチの近所に

小さなパン屋さんがあって


おしゃれ感は薄い

昔ながらのパン屋さんて感じで


焼きそばパンとか

コロッケパン売ってたりして


あと、サンドイッチも美味しくて

意外にもバケットが美味しかったり


よく、利用してたの


でも、今年になって

なんの告知もなく、


お店のシャッターが

降りたままの日が続いて


どうしたのかなって


パンを焼いてるのは、

少し年配の人だったから

心配してた


何かあったのかなって


そしたら、

その降りてままのシャッターに

貸店舗の紙が貼られてて


あぁ、何も言わず

店じまいしたんだな・・・って


シャッターが開かない答えは

見つかったけど


それが、違ってて欲しかった

理由だったから 


なんとも言えない

寂しい気持ちになってしまいました