Aloha

 やしの木キラキラ

 

 

昨日、まとめて記す予定でいましたが

様々な事情で...ハショりました笑い泣き汗

 

さてさて、ホノルル空港到着後

離島便にチェックインし。。。

ダウン

 

 

なにやら記憶にある景色が現われてきました

ゲートへ向かう吹き抜け通路から見下ろすのは

緑豊かな空間

此処をホロホロしたことも数回あります

 

 

以前にねアロハ航空その他の便を利用した際

此処を使っていたことを思い出しました

 

 

改めてビル内に入ります



通路の壁に見つけたのは

例の小学生たちの絵画でした

 

 

インパクトのあるマダムペレを筆頭に

モノクロの動物はワンコじゃなく...牛だわにひひ

そして、太陽を背に万歳しているシルエット

ミニーちゃんのような...なんでしょうはてなマーク

 

 

もうひとつ...ハワイ州旗が気に入りました

 

特に、左下のダイアモンドヘッド

それだけでも充分な仕上がりです

 

 

 

ゲート方面には

大好きなペギー・ホッパーの絵

チャイナタウンの彼女のギャラリーに

2度ほどお邪魔したことがありましたが

コロナ禍にクローズ…残念です



途中にはショッピングエリアや

飲食のブースがありましたが写真は無し


 

さてさて、我々が乗る便です

image

 

 

 

機は滑走を開始、フワリと空中へ

 

 

これはタンカーでしょうか

 

 

眼下には波模様

 

 

 

あっと言う間に雲の上です

 

 

 

前のシートの背もたれポケットに

メニューが入っていたので見たところ

左側がソフトドリンク(無料)

右側がアルコール飲料(有料)

でもね、フリードリンクデイという日も

あるそうですよ

 

どれを飲もうかと思案する主人w

結果、出されたのはカップに入った水と

クランベリーらしきドリンク

このメニューはメインランド間でのもの

...らしい

同じ機体が使われるということですね

 

 

あっと言う間にカウアイ島へ到着です

見えるでしょうか...尾翼左手に聳える山々

キングコングと呼ばれる山も。。。

 

 

 

リフエ空港を出て。。。



即時レンタカー会社へ

 

 

さて、向かうは

あの山々の聳える北の地プリンスヴィル

 

 

その前に、小腹を満たしましょうか。。。w

 

お待たせしました

いよいよカウアイ島ブログがスタートします

 

 

 

ハワイランキング
ハワイランキング

アップ

8泊10日のカウアイ島旅が始まります

ポチッと義理チョコ応援おねがいします

 

 

グリーンハーツグリーンハートグリーンハーツ猫しっぽKIELE猫あたまグリーンハーツグリーンハートグリーンハーツ