Aloha

 ハイビスカスキラキラ

 

HNLにて税関を通り...いざ入国

慌ただしく荷物をピックアップし

一旦、外に出ます


個人出入り口のビルの右奥に在る

エレベーターにて2階へと上がり

通路を右手に折れて6番ロビーへと移動

 

 

以前に危惧していたサウスウエストの位置

あれって実際に飛行機に乗るゲートでした

チェックインロビー自体はJALのお隣で

さほど全然遠くなかったの爆  笑

なにしろ初めて乗るアメリカの大手LCC

サウスウェスト航空

アメリカ合衆国テキサス州ダラス市を

本拠地としているそうです


LCCということさえも知らなかったの😆

今年はハワイ就航5年目を迎えたそうです

 

 

そして今回利用して知ったヒットなのですが

機内預け荷物が全て無料なんです

ぇ、知らなかった

機内持ち込みサイズのスーツケースと

軽いナイロンバッグは持ち込むつもりで

スキンケア類のポーチは主人の黒いケースに移し

それだけ預けるつもりでいましたが

結果、全てを預けることにしました

 

因みに機内持ち込み荷物は1つのみだそう

スマホポーチやバッグ類は全て

リュック内1つに収めました

 

 

ゾーンごとに案内され、機内に乗り込む際

元々ラインに慣れていらっしゃる皆さま

ほぼソーシャルディスタンス取られています

日本では...何故か焦るのか

(コロナ禍でさえでしたが)

前へ前へと詰めてしまいがちでしょう笑い泣き


*コロナと言えば…

ハワイで又コロナ患者が増加中とやら汗ガーン

 

 


さて、逆に厄介なことは

シートが予約できないことでしょうか

だいたいが前の方の席から埋まります

満席でない限り、並んで座れますが

まぁ、45分前後の飛行時間ですから

なにも くっ付いて座らなくても良いか~w

 

 

 

離島便は10年余りハワイアンエアばかりですが

これからはサウスウェストも考慮しよう

そんなふうに思う円安の最中のハワイ離島旅でした


ホノルル〜リフエ迄の飛行は

改めて記しますね


 

ハワイランキング
ハワイランキング

アップ

案ずるより産むが易しな初めての航空会社

ポチッとふんわり風船ハート応援おねがいします

 

 

やしの木やしの木やしの木猫しっぽKIELE猫あたまやしの木やしの木やしの木