ここまで2連敗中のパート就活

 

看護師専用の求人サイトって、結構あるんですよね。

 

 

まず最初に登録してみた定番のサイトからは、

登録翌日にアンケート調査のための電話がかかってきました。

 

今までの簡単な経歴、希望の条件を詳しく聞かれ......

 

私の希望条件

 ・扶養内

 ・週3~4日勤務

 ・通勤30分以内

 

上記の条件を伝えると、

「常勤では考えられませんか?」と

「私は常勤の担当なので、パートの担当に引き継いでおきます。パート職では、案内できる求人はほとんど無いと思いますよ。」と

 

パート希望で登録していたんですが......

サイト内にはパートの求人も多くありましたが......

 

その後は一切連絡なし

こちらからも問い合わせは致しません

 

 

はいはい、次だ、次!

割り切っていこう!

 

 

次に登録したのは、

応募フォームを通して自分で連絡を取るサイト

 

 

そこで見つけたのが1つ目のクリニック 就活記録①

 

募集情報を見ると、私の希望にピッタリ

勤務地は自宅から電車利用で20分

 

早速面接→ 条件が全く違う!時給なんて300円も違う!

 

 

もうやけくそじゃ!

 

 

同じサイトで次に応募したのが2つ目のクリニック 就活記録②

 

募集情報は、希望にピッタリ

通勤25分

 

こちらは書類応募のみで不採用(※通知なし)

不採用の理由は

「あなたの希望している条件での募集はしていません。」

 

もう、何がなんだか......

田舎育ちの私には理解できない。

 

2回連続で条件の不一致!?

このサイトの募集情報、信じられない!!

 

これで最後!アカンかったら看護師以外の仕事をしよう!

覚悟を決め、夫にも宣言し、

違う求人サイトで、疑心暗鬼な仕事探し開始。

 

記載内容に落とし穴は無いか、

他のサイトに出している求人の内容と相違は無いか。

 

あった......かも。

これ大丈夫そうじゃない?

患者さんからの口コミの内容もいい感じの内容。

しかも私の条件に当てはまる。

 

どうする?

最後やで。 これで最後って決めてるんやでー

 

 

3回戦目の記録は次回