転勤族妻、小2男子の母で、看護師の私


今年4月に東京へ引っ越してきてから、

専業主婦をしています。

 

息子が学校へ行っている間の時間がもったいない!!

もちろん、収入も欲しい!!

ここはやはり資格を活かしてパートに出よう!!

 

......と、意気揚々と始めた就活でした。

 

1つ目のクリニックは、驚きの敗戦でした。

 

そして今回は2つ目のクリニックの記録

 

今回も前回同様、某求人サイトからの応募です。

応募した日の夜中0時過ぎ、1通のメールが届きました。

 

“履歴書を郵送してください” という内容

 

すぐに、履歴書と添え状を用意し郵送しました。

 

履歴書を送ってから、待つこと1週間

何の連絡も無いので電話しました。

 

なかなかつながらない電話がやっとつながり、

出たのは受付であろう女性

看護師の募集に応募した者であると伝えると、

 

「ああ、あの履歴書送ってきた人?」 

 

こわー

(もうこの時点で、このクリニックは私には合わないと思った)

 

院長と思われる男性に電話がつながれました。

 

そしていきなり

「あなたは不採用ですよ?立派な履歴書でした。」

 

おいおいおい


連絡しないの? 待ってたんだけど


ルールが分からない

 

なんなん? この感じ

立派な履歴書!? すごい嫌味

そんな評価要らんし

 

履歴書は返送されませんでした。

 

これが2敗目のお話。