いよいよ今日は、伴奏を楽しむ会、本番当日。
長かったようで、あっと言う間にやってきたかな、という感じはある。

ヴァイオリンでの参加は2曲。
ソナタに関していえば、音程の怪しいところはあるし、不安なところが無いわけではないけれど、多分止まらないで行けるはず。
もう1つ参加するトリオの方も、この前の合わせよりはマシになっていると思う。これは1人じゃないので、あまり心配していない。

問題は、自分が伴奏するピアノ。
付け焼刃でどうにもなるものではなく、暗譜しきれなかったから音も全部拾いきれなかった。
でも、どっちにしても完璧は無理か、と思ったら、開き直ってきてしまった。
ハードルを下げて、まず、止めない。
楽譜から落ちない。
あとは、先生が弾いてくださるヴァイオリンにお任せすることにして、録音を外してもらおうかな。

出かける前に、もう一度確認だけはしておかなきゃ。
それからこの頃、どれか1つは楽譜を忘れるので、楽譜を全部持っていかなきゃ。
はぁ。
しばらくは無理だけれど、今年の後半からピアノももう少しできたら、いいなとは思う。