今回は、本当に何も準備しませんでした。
お雛様自体、出したのが、(以下略)。
2週間前くらいの日曜に、時間があったから出そう、と娘に持ちかけたのに、まだいいよ、と言っているうちに。。

万事が万事その調子なので、例年生協で、事前にちらし寿司のネタになりそうなものや、はまぐりを注文しておくのですが、
今回はそういったイベントものは、一切注文していません。何もない。

本人は、期末試験、というか、学年末試験中だし。
(兄は、期末試験直前)。

友人が作った桜餅の画像を見て、きっと生協の注文で桜餅の材料を売っていたんだろうな、と思ったりして。
一応、どこかで探してきますが。

そんな感じなので、どうなることやらひな祭り、という感じです。
桜餅、はまぐり、ちらし寿司のネタ、くらいは仕入れて来ようとは思っています。
さすがに。。