君の明日に僕も居たい | きえぇぇぇぇのブログ

きえぇぇぇぇのブログ

このブログでは
自分の好きな事、思った事を
何も気にせず書いていくつもりです。

お気に召された方は
ひとつ宜しくお願い致します!

早いもので
もう1月期が始まりました。
卒業へのカウントダウンです。

まだ2ヶ月あるってのに
私は担任の学生達が卒業することが
寂しくて寂しくて
胸がきゅーっとなる
おセンチ期に入りました。

今回の卒業生は
そんなに手を焼かなかった。
というのは
私のことを
ものすごく慕ってくれて
ものすごく信頼してくれて

「先生ならいいです!」
「先生が担任なら
他の曜日のあの先生も我慢します!」
「次も先生ですよね?よかった」
「先生が担任なら
進級したいから頑張ります!」

そんなことをクラス全員で
言ってくれるような
可愛い大好きなクラス。

しかも
教えれば教えるほど
吸収してくれて
初めて上級レベルまで
この手で教えることができた
誇れるクラスです。

ロストマンの歌詞を
しっかり受け取ってくれたのも
このクラスです。

今日帰り道
「you were here」
を聴いていたら
私の学生達への想い
そのまんまだなぁ
と思いました。

藤くんのお客さんへの想いと
私の学生達への想いは
おんなじなんだなぁ
と思いました。




あったかい。

そして

優しい。

そして


お別れ。

でもずっと

あなたの中にいます。



私はもう何度も

愛しい我が子を手離す

お母さんを

経験しています。