音楽を愛して | きえぇぇぇぇのブログ

きえぇぇぇぇのブログ

このブログでは
自分の好きな事、思った事を
何も気にせず書いていくつもりです。

お気に召された方は
ひとつ宜しくお願い致します!

今日は仕事が休みだったので
ちょっと寝坊して

インフルエンザの予防注射した!

そして3ヶ月取り置きしてもらってた
事変のDVDと椎名さんのシングルをやっと買いました。

買ったところはと言うと
ご贔屓にしている
地元の小さなCD屋さん。
おじさん1人で切り盛りしている
古くて素敵なCD屋さん。

私は小学生の頃から
音楽を購入するのはここ。
小学生の頃はプッチモニやら
ジャニーズやらを求め
中高生の頃はBUMPやhideやらを求め
大学生の頃からは東京事変やらを求め
ここへ通ってきた。

ご主人のおじさんは
小学生の頃から私の音楽の趣味を知っているし、どう変化していったのかを知っている。
どう変化しても、おじさんは、
私が好きなアーティストについて
一緒に調べて共有してくれる。

そして、常連である私に
宣伝用ポスターをくれる。
発売日前日に、くれる。
貼らずに、くれる。

おじさんはとっくに
私のご贔屓アーティストをご存知なので
何も言わなくても
そのアーティストの新譜とポスターを
私のためにとって置いてくれる。

今回も予約せず、仕事で買いにも行けず
3ヶ月後の今日。
私のためにしっかりと
初回盤のDVDとポスターまで用意してくださっていた。

そして年明けに出る新譜もご存知で
メンバー全員が曲作ったんだってね
とか
紅白引き受けたんだねー
とか
前のポスター残ってるかも
と言って10分くらいかけて
ポスター探してくれたりとか
本当に良くしてくださる。

私はおじさんのように
音楽を愛していたいと思った。

よいお年をお迎えください。

と言って、また来年
事変の新譜とポスターをもらいに行く。

小学生でも社会人でも
1人であの店に買いに行く私と
あの店のご主人は
愛してやまない音楽があることに
変わりはないのだ。

なんだかあったかい気持ちになりました。

iPhoneからの投稿