以前の記事で



娘のピアノ教室は決定しましたが、


四年生からはもう1つ習い事を増やしたいと言っていた娘。


運動は苦手の文化系女子なので、親としてはスイミングを習って欲しかったのですが、もちろん却下され、本人希望の習字教室を探すことに。


ピアノが決まってから、のんびり探せばいいやと思ってましたが、


検討していたAピアノ教室が、ナイスのタイミングで習字も教えていることをピアノの体験の時に知った私たち。



娘はその先生のことをとても気に入っており、ピアノの方は発表会が夏休み開催なので断念しましたが、習字はぜひそこで習いたいということ!


いやぁ~こんなトントン拍子に決まるなんて、巡り合わせですね~デレデレ


ということで、ピアノをお断りした時に習字をお願いしたいと連絡し、5月から習うことになりましたニコニコ


習字道具は学校で使用しているものを、その都度持ち帰るのでも良かったのですが、忘れたら面倒なので、幼稚園の時に使っていた、ケース、硯、文鎮、下敷きはあったので、水差しを100均で購入して使うことにしました。


他には座布団がいるとのことだったので、キャラクターのかわいいやつでも買いに行くかと思ってましたが、体験の時に、足が痺れて痛いと言ってたので、正座用の座布団がいいなと思って購入したものがこれ


 

 


ちょうど今日届いたので娘が帰ってきたら座り心地を聞いてみますキメてる



他には


半紙を。


 

 



 

 


お試ししてから、気に入ったやつの大容量のを買おうかな





墨汁