開心 | 北乃きい オフィシャルブログ Powered by Ameba

北乃きい オフィシャルブログ Powered by Ameba

北乃きい オフィシャルブログ Powered by Ameba

北乃きい オフィシャルブログ チイサナkieのモノガタリ by アメーバブログ-DCF00550.jpg

今日は久々に台湾の友達Carryと電話したヽ(´ー`)ノ

声が聞けて元気が出たよ!

離れているけど、声を聞いたら近くに感じました。


久々の中国語は忘れていて全然ダメだった(>_<)


はあ~。


使わないと忘れるね、ほんと。


写真は、弟と「一本橋こーちょこちょたーたいてつーねって階段登ってこちょこちょこちょ~」をやっているところ。


日本の遊びかな?


これをやると喜ぶよ。


ちなみに、響は私の真似をするんだけど「てんとうむーしこーちょこちょたたいた!つねった!階段登ったこちょこちょこちょ~」って言って私にやってくるんだな。


ちょっとはしょってるよ。

響くん。


一本橋はてんとうむしに聞こえるんだね。


それは初耳。


大人も知らない言葉を聞いたとき、自分が知っている言葉に置き換えて言ってしまう事と一緒かな。