Last | 北乃きい オフィシャルブログ Powered by Ameba

北乃きい オフィシャルブログ Powered by Ameba

北乃きい オフィシャルブログ Powered by Ameba

北乃きい オフィシャルブログ チイサナkieのモノガタリ by アメーバブログ-100919_230227.jpg


いつか人間終わりがくるんだから、明日死んじゃっても後悔しない生き方をするんだ。


とか

あのさ、

すっっっっっっごく
難しいよね。



今日1日1日を無駄なく大切に過ごすこと。


お腹にいるときは産まれた事が大きくなってお腹での生活も終わりと考えたら最後にもなるし、年をとって亡くなる事、何かの不幸で亡くなる事も最期になる。


私は長生きしたくないのよ、もういつ死んでもいいわと口癖のように言っていた祖母。


70過ぎまで生きた祖母。


そんくらいの言葉が言えるってすごい。


そんくらい人生気楽に生きた方が楽そう。


切羽詰まって生きるより、

いろんな事先の事先の事を考えて生き急ぐより、










































一番怖いのは人間です。








でも、一番優しい温かい心があるのも人間だと勝手に思っています。







人間は素晴らしいよ。


生命力。

子供の傷や病の回復力。

何通りも物事を考えられるすぐれた脳。

何よりも心がある。

悪口言っちゃったり、

いじめしちゃったりする人にも心がある。

悪口言う人はさ、
良いところ探しが上手な人。

良いとこ知ってるから悪いところを見つけられる。

どんな人も生まれながら清らかな心を持っていると私は信じてる。

倫理で習った、

性善説と性悪説。


私は性善説を信じます。