108回目キッザニア東京 | キッザニアとディズニー好きなレオママの育児日記

キッザニアとディズニー好きなレオママの育児日記

キッザニアとディズニーが大好きな3児の母です
レオママ:テーマパーク大好きおばちゃん。一応、WM。テーマパークに来るとアドレナリンが放出されるタイプ
登場人物
ねぇね:長女
ボン:長男
ハナ:次女

レオママです

自分が考える善意と
本当に相手が望んでいることは
必ずしも一致しない
どうした?哲学本でも読んだか??

友達を傷つけないように
押しつけの善意にならないように
自分も気をつけていこうと
痛感した1週間でした
他人の振り見て我が振り直せ

いつも
クソ生意気に意見しまくるけど
それでも友達を続けてくれている
友人達に感謝です
真の友達と呼べる人は選ばないとな
←誰だ、選ぶほどいないだろって言った奴



さて、本題
なかなかディープな前置きだったが
レオママ何かあったか?


7月のザニア体験記
今回はねぇね編です


ほぼハナと一緒ですが…

1.水族館(飼育員)

まずは水族館

ハナとボンと
チョコレートチップさんのとこのチビ兄貴
4人で入っています

今は夏休み中ほどの混雑は
無くなってましたが
この時は大人気なお仕事でした
いつもの如く、オニィママが
早くに番号取ってくれました
クラゲの赤ちゃんに
スポイトでごはんをあげてました

首にかけてるストラップ
これが成果物だったら
ヤバイくらいの人気だったであろう…
もらえる成果物はこちら

クラゲに詳しくなれちゃう
チェックシートでした


水族館が終わってから
ハナ編でお伝えした通り
食品開発を予約して
空き時間にこちらへ


2.裁判所(検察官)

こちらはチビ兄貴と

なんと、
キッザニア界でも履歴を付けるのが
クソほど大変と言われる
検察官のお仕事に任命されました

刑事事件の際に
くじ引きで検察官を引かないと
できないのだ
そもそも刑事事件に当たらない

そんなお初のお仕事は…
見学者の人数が定員を超えたため
中に入れなかった…
そこは、先着じゃなくてさ、
子供1人につき保護者1人までってしてくれよ

まぁ、同じ時間に
ボンの仕事の見学もあったから
いいんだけどさ〜
だったら文句言うな

これでねぇねの東京で持ってない履歴は
裁判所の裁判官とクライミングだけ
だったかな不確か


3.食品開発センター

ハナと2人で食品開発センター

大好きすぎて毎回行くから
いつもは見学しないんだが
今回はハナがお初だったので見学〜
久々にドライアイスシーン見たな


ぷにょぷにょを予約して
空き時間にこちらへ


4.マジックスタジオ

カードのマジックを披露
無事にマジック大成功です


5.ぷにょぷにょ

レオママはハナに付き添いだったので
お友達が撮影しててくれました
初めて作りましたが
楽しそうに作っています

完成したのはこちら
カラフルな可愛いクマノミ


終わったら
お花屋さんを予約して
空き時間にこちらへ


6.プリント工房

ハナちゃんと2人で
鬼滅にどハマり中のねぇねが
選んだのはこちら
大好きな胡蝶しのぶみたいだと
ご満悦で撮影してました
ヨカッタネー(棒読み)


まだまだ時間があったので
こちらへも
けん玉ミッション
成功するとポストカードがもらえます
30秒間で5回乗せるだったかな??
ポストカードもらえました



7.商店街(花屋)

この時作れたのはこちらのアレンジメント
今は知らないが9月上旬もこれでした
認定持っている子が作れるのは
左端の青いアレンジメントです

ねぇねは
大好きな青色をチョイスしてました

花屋が終わるとどこも受付終了
大混雑というほどではないキッザニアでしたが
お仕事の定員がかなりシビアに
削減されていたので
非常に回りづらかったです
元に戻ることはもうないのだろうか.

お仕事履歴は
お仕事7個、体験1個でした



さて、キッザニアに近々出入りする方々に
最後に言いたいことは…

ママさんたちもお互いに
ルールを守って利用しましょう。そして、
チョットはガラガラお仕事にも目を向けよう
商社とか証券とか
法律関係では裁判所とかもあるし
にんきがないところでも意外に面白いから
気をつけて〜!!
文章が意味不明?分かる人だけ分かればいいのよ




ボン編へ続く