デート | キッザニアとディズニー好きなレオママの育児日記

キッザニアとディズニー好きなレオママの育児日記

キッザニアとディズニーが大好きな3児の母です
レオママ:テーマパーク大好きおばちゃん。一応、WM。テーマパークに来るとアドレナリンが放出されるタイプ
登場人物
ねぇね:長女
ボン:長男
ハナ:次女

レオママです

キッザニアレポが溜まってますが
今日は番外編のお出かけレポ


レオパパさんと
デートしてきました
とくに特別な日ではない

子供たちは義母さんに預け
丸一日2人でお出かけ
仕事以外ではうちの保育園は預かってくれないのだ


目的地は品川

食事してから水族館っていう
デートプラン
王道か!
田舎者のデートプランなんてそんなもんよ

ランチの予約が13:30~だったので
それまで映画でも見ちゃう??
ってことで
当日朝に思い立って映画館へ
初デートの王道張り切りプランかよ!

見たのは
『ファンタスティック・ビースト』
お友だちがファンタビって略してて
新商品のファンタかと思ってたわ(爆)

レオパパが見たがったので
タイトルからしてマーベルヒーロー系?
って思った見てみたら

ハリーポッターだったのね
知らなかったのかよ
↑マーベルかトランスフォーマーかと思ってた
どっちにしろ見ないから分からんが

私、ハリーポッターよく分かんなくて
シリーズ1作目で挫折してるんですけど…

魔法界だのの世界観が理解できず
ハリーポッター1作目の感想は
フクロウがかわいかった
でも飼いたいとは思わない

そんなレオママが見た
ファンタスティック・ビーストの感想は
寝たのか??疲れたママの休憩室になったのか?



何これ
メチャクチャ面白い
2時間半しっかり起きてたよー

不思議な動物いっぱい出てくるし
ジョニー・デップはカッコいいし
やっぱ動物好きね
てか、レオママ、ジョニー・デップのファンなのな
その割に結構中盤で『こいつジョニーじゃね?』
って気付いたよな

映像メチャクチャきれーだし
ジョニー・デップはカッコいいし
分かった、ジョニー・デップが好きなのは伝わった

あ!USJで見たお城出てきた!
いや、学校な。シリーズ1作目でもでてきただろが

何かメチャクチャ面白いけど
詳しい内容がさっぱり分からん!!
やっぱり…せめて前作を見ろよ
↑そもそもシリーズ物って知らなかったしね
でも、これ選択するレオパパひどくね??

ってことでハリーポッターも
見直してみると面白いかもしれないので
正月休みにハリーポッター全作
見てみようと思います
思い立つの遅いよ!



んでランチは『HAPUNA』で

水族館とセットになってるプランで
予約しました~
ハプナは2回目ですが
以前行ったのは記憶にないくらい昔で
内装がえらく変わってました

ハワイアンなツリーが
飾ってありました
ハワイアンブッフェだったかの記憶もない
料理台撮るから
お皿の写真撮らなくていいや~
って思ったら
終始すんごい数のお客さんが並んでて
写真なんてとれる雰囲気じゃなかったので
途中から食べたもの撮影です
さすが、超人気ブッフェレストラン
王道のローストビーフ
ローストビーフはばぁばが作るやつが世界一だな

中華なお皿
焼そばモッチリでうまかった

チーズとカボチャのパスタ
これもトロトロで美味しかったー

小休憩のデザート
中盤でデザートは必須です
このあとまた食事に戻るから

鯛茶漬け
サラサラ入ってしまう

そして、ハプナと言ったら…
茹で蟹ですよー!!
それが売りらしいからな

半杯で1つの身が山のように積まれてて
食べ放題なので
とりあえず1つ喰らう

写真は2つ目食べたときの

まぁ、食べ放題の蟹なので
お味はそれなり…
身が小さめで水っぽい

2つ食べれば十分かなって感じでしたが

隣のカップル
メッチャ食ってるー!!
座席間隔が狭すぎるので、嫌でも目に入るんです

華麗なる夫婦の連係プレー?で
1度に山盛りの蟹を持ってきては
華麗に捌いて喰らい
また持ってくるってのを繰り返し
1時間以上蟹のみ
凄いスピードで延々食べてた…
え?ここ、蟹専門店だったっけ?
しかも2人ともだからね

いや~初めて見たわ
あんなに蟹好きなカップル!!
2人とも蟹好きでよかったね!
レオパパがハプナで延々蟹だけ食べてたら…
私、恥ずかしくて帰るな←おい、カップルに失礼だぞ

蟹の殻の山を見てたら
食欲減退したので
食後のケーキはほどほどに
ガトーショコラにバニラアイスを
トッピングして〆ました

ハプナ美味しかったけど
今度の席は普通のお客さんの隣がいいな
それくらい衝撃だったんだもん


お腹が満たされたあとは
水族館へ
こちらも3回目?なんですが
前に行ったときとは丸で違ってて
なんか、流行りのインスタ映え?
水族館なのにメリーゴーランドがあるし
(前は館外にあった記憶があるんだが)
あ、ちなみに別料金です

こんなものまで!
バイキング
水族館でこれ乗る人いる??
って思ってたらお客さん来ました…

水族館は
家族で楽しむっていうよりは
完全にデート向きな感じでしたね
癒しのクラゲゾーン

サメいっぱいの水槽

アシカのミニショー

皇帝ペンギン

ピラニアw
なんか顔が面白かったから撮影

ドルフィンショーは
イルカの頭数も多くて
エンターテインメント性も高く
見応えがありました
都会のイルカショーは洒落乙ですなー
ドルフィンショーを見てから
子供たちにお土産を購入


水族館は駆け足になりましたが
パパさんとのデートを楽しんで
デパ地下でケーキも買って
子供たちの待つ家へと帰宅しました


やっぱり子供たち置いてくると
これハナが食べたがりそうとか、
ボンにペンギン見せたかったーとか、
ねぇねがいたら水がかかるベンチだなとか、
考えちゃいますね(笑)
特に水族館なんて子供たち大好きだしね

でも、
たまには夫婦水入らずで
デートするのも楽しいな

2人で出かけさせてくれた
義母さんに大感謝です
お土産のケーキもとっても喜んでくれましたー