44回目キッザニア東京(10月4日(木)第1部)その2 | キッザニアとディズニー好きなレオママの育児日記

キッザニアとディズニー好きなレオママの育児日記

キッザニアとディズニーが大好きな3児の母です
レオママ:テーマパーク大好きおばちゃん。一応、WM。テーマパークに来るとアドレナリンが放出されるタイプ
登場人物
ねぇね:長女
ボン:長男
ハナ:次女

レオママです


久々の更新となりましたが
実はわたし
最近悩みがありまして…
ど、どうしたの??
まさか、昼顔的な???


蒸気船ウィリーの
ポップコーンバケットを
買うか諦めるか
誰だ?ちっちぇー悩みだなって言った奴

最近おさぼり気味の整理収納
先日は少しだけ頑張って
大物?を処分いたしました
汚部屋リバウンドのリベンジ

まぁ、
朝活の15分なので
大した片付けではないですが…
やる気力を持つことが大事

ただ、
片付け熱が高まると
一気に断捨離モードになるので
懲り性だからね

ウィリー…
どうしようかな
HP見て!メッチャかわいいから!
90周年の記念デザインなんだよね


分かる。分かるんだよ。
買ったところで
使い道はない!
いや、パークに持参してポップコーン入れろよ

でも欲しいのだー!
趣味の物欲に理由はない!


値段もお高いので
発売日(11月1日)まで
悩むことにする
2500円だもん…
100均行ったら23個の品が買えるのよね…


さて本題
間が空いちゃいましたが
10月4日のキッザニア体験記
続きになります


4.科学研究所
by ヤクルト

ソフトクリームの予約の空き時間に
お仕事しました
いくら空いててもソフトの飛び入りは無理か

レオママはハナと
ベビーファスナーで遊んでたので
ハナを捕獲してたやつな

時間置いて覗きに行ったら
終盤も終盤でした
ちゃんと見てやれよ


5.ソフトクリームショップ
by NISSEI

予約していたソフトクリームです

写真撮り忘れちゃったんですが
このときは期間限定のソフグルト白桃
が作れるとあって

是非とも食べたい
レオママがな

ただね
ボンはソフトクリーム
バニラしか食べないのよ
毎度安定のバニラです

んで、
こうしました
バニラシェイク買ったるから
ソフグルト白桃作って!
年中さんに交換条件を叩き付ける悪親

ってことで
急いでモスで調達しまして
ハナに少し飲まれながらも
バニラシェイクをゲット!
1歳4ヶ月でもう与えとるのか!
っていう批判は受け付けない。よそはよそ
…ねぇねの時とえらい違いだ

んで、ボンちゃん
何を作ったかというと…
ピンクい!
ピンクいよ~~!!
(狂喜乱舞
見えますか?わずかに色付くあのソフト!
色も形も秀逸だわー(親バカ調べ)

桃好きのレオママ
物々交換で桃ソフトゲットー

ハナに大半を奪われる
だれか、彼女の食欲を止めて…
私の桃…私のだったのに…



6.サラダショップ
by RF1

前回はさつまいものサラダでしたが
10月末までは期間限定のこちら
カボチャのサラダになりましたー
ってことで
こちらもお願いして入ってもらう
期間限定物ばかりを狙ってます
ハナちゃんのためなので
すんなりOK
嫌々味見してました
カボチャ男子受け悪いね
大根やニンジンが
かわいく型抜きされてました~

レシピはさつまいもの時と共通

ん?味ですか?
ショップ店員さんは
カボチャサラダの方がお勧め
って言ってたので
好みはそれぞれな
早くさつまいもに戻してくれ


長くなったので続きます