44回目キッザニア東京(10月4日(木)第1部)その1 | キッザニアとディズニー好きなレオママの育児日記

キッザニアとディズニー好きなレオママの育児日記

キッザニアとディズニーが大好きな3児の母です
レオママ:テーマパーク大好きおばちゃん。一応、WM。テーマパークに来るとアドレナリンが放出されるタイプ
登場人物
ねぇね:長女
ボン:長男
ハナ:次女

レオママです

仕事がゴタゴタしていて
疲れがとれない…

断捨離に整理整頓に
色々頓挫している~💦💦

せっかく片付きつつあったレオ家は
またもや汚屋敷へとリバウンドしそうな…
捨てるスイッチが入らない~

まぁ、
ストレス溜まりまくって
空き時間できるとすぐに
外に遊びに行っちゃうから

片付けるヒマがないんですがね
片付けてから遊びに行きたまえよ

昨日、お家焼き肉をして
フローリングが油でベトベトになったので
重い腰を上げてモップがけしたけど…
ホットプレートから油が飛ぶのよね

モップかけたの…
1ヶ月ぶりくらいか??
汚いわっ!

そういや、
お家焼き肉で
お肉を5パック買ってきまして
残った分は次の日の昼ごはんに
回そうと思ったのですが…

全く残らなかった
ハナは食べてないから、ほぼボンとねぇね

中学生ママさんが
怖くて食べ放題にしか行けないって
言ってたけど…

ねぇね、好きなものなら
今でも延々食べてるのに…
中学生になったらどうなっちゃうんだ💦💦
食費こわいわー


さて、本題

10月4日のキッザニア体験記です

この日はファスナーウィークの最終日!

去年は平日の2部に
遅れて入場したら既に受付終了で
ハイチュウやって帰った苦い思い出もw

今年は絶対に体験したい!!
ということで
1部からの参戦となりました

ド平日なので
メンバーはボンとハナとレオママのみ

なので
連続入場でねぇねの分も
作って~とお願いしておきました
ファスナーへ1入場につき1回の制約つきでした

ねぇねを学校に送り出してから
のんびり出発してたら…
首都高の渋滞にはまって
到着は9時半頃だったかな
去年できなかったのに、危機感ない(笑)
まぁ、1部だったから余裕だろうと…

まずはファスナー職人を予約
さすがに平日1部は
全然予約も延びていませんでした
余裕で予約できた1部
でも体験は1入場につき1人1回のみ


予約をしてから
ブラブラとお仕事探しです

花屋が定員割れだったので
ボンに勧めたら『やるー!!』とのことで
めずらし!


1商店街(花屋)
by 三井不動産

この日作れたのは
どうぶつのアレンジメント
くま、ねこ、ブタが作れるやつな

台座のモシャモシャや何て言うの?
プリザーブドフラワーや
リボンの色を決めて作っていきます
青いモシャモシャにしてます
正式名調べろよ!
どんなのができるかな??
青いリボンでかっこよく!
男の子らしい作品ができました
今回が認定だ~。ウサギが作れるようになります

ボンちゃん気に入ったようで
自分でトイレに飾っていました~


2.くつ工場
by moonstar

こちらのお仕事も
直前まで呼び込みしていたので
そのまま就職です
くつ工場が待ち時間0なんてー!!

迷うことなくサクサクっと決めていました
どんなのができたのかな~?
蛍光ピンクにダークなグリーンの
何とも言えない靴が出来上がりました
センスない…

作ってとせがまれているので
コンビニに縮小コピーしに行かねば~
ブロガーのパール様直伝の作製方法ッス
元の用紙も無傷でできるし、お勧め~
まぁ、私は作ったことないんだけど←オイッ


3.ファスナー工房
by YKK

お目当てのファスナーです
他のユニフォームは
マジックテープが多いですが
さすがにファスナー職人はチャック!
こだわりのユニフォーム!←え?違う?

会場はエコショップお隣の
イベントスペースで1回の定員は6人
お仕事の始めは座学なんですが…
あ、明らかにだれてる…
たれぱんだのように(知ってる?)

やっと組み立てになりましたが…
3つのパーツを組み合わせるのに苦戦
まず細かいパーツをピックアップするのに苦労する
ポーチの組み立てにも
苦労していた4歳児です
バイザーさんのお手伝い必須
作った後は疲労困憊
お疲れ様!
この感じだと2部もやってくれるかな…

ちなみにハナは
部屋においてあった布えほんに夢中!
ご自由にご覧ください的なやつな

これが良くできたえほんで
仕掛けがいっぱいなので
ず~~~っと遊んでてくれ
ボンのお仕事が終わってからも
まだ遊ぶ!!と、駄々をこねていました
あまりに気に入ってたので調べたら
非売品だった…
売ってくれー!!


ずっとファスナー工房に
いるわけにもいかないので
ハナを連れてこちらへ

ベビーファスナーパーク
2才以下のキッズエリアなので
ボンは入れなくて残念そうでした
まぁ、監視員いないから
大きい子もガンガン入ってきてたけどな
小さいこがいるときは危ないわ!
面ファスナー(マジックテープ)がついた
わっかがたくさん置いてあるので…
ハナを閉じ込めてみた
ずっと入っててもらおうかな←オイッ

キッザニアに来ると
いつもはヒマヒマなハナですが
この日はファスナーパークに
大喜びでした
楽しそうでなにより

長くなったので続きます