乳腺炎が落ち着いた頃、

生後8ヶ月位だったか?からは毎日遊び場に連れて行っていました。



授乳に夜中何度も起きる日々は続いていたけど

5時00分過ぎには起きて

夕飯を作って

お洗濯を干して



9時00分過ぎ位に自作のお弁当を持って

遊び場に行き、

お弁当を食べさせて

車内でお昼寝がてらドライブ。



帰宅してお風呂を済ませて

陽の明るいうちから悠々とパックをし

お菓子を食べまくって

たんぽぽコーヒーを飲んで。


 

 


 


 



毎日はじめましての方とお話するのも楽しかった!

沢山の知り合いができてランチや遊びに出かける予定で埋め尽くされた日々。

めちゃくちゃ充実していたけど、

睡眠不足なのに我ながらめちゃくちゃタフ。



親子スポーツクラブなどにも1年通って、

ホント、充実した毎日を過ごしていました。



これも、今考えれば、

我が子にとっては刺激になっていたかも??

大きな体育館で沢山の親子が運動、遊びをする。

知らないお友達沢山。

知らない遊び沢山。

段ボールを使ったり

ビニールテープを使ったり

ボールを使ったりetc



 


 

 

 

 





毎週、親子共々沢山の刺激を頂きました。


私は自分が色々な経験をしている時間が楽しいタイプなので色々なことに参加していました。

つるむのも好きだし

単独も好き。


自由に、やりたいことを

自分がする。自分がしたいことをすることは

育児において結構大切だと思いますハイハイ



皆さんの癒されること

お聞かせ下さいグッ