★大自然が教えてくれた、あるがままに生きる大切さ | 家族やパートナー、友人関係など… 身近な人間関係で生じる 悩みや問題を解決・改善に導く 『気づきの種』

家族やパートナー、友人関係など… 身近な人間関係で生じる 悩みや問題を解決・改善に導く 『気づきの種』

Polaris Smile オフィシャルブログ
Polaris Smile 代表 松岡孝幸

ここには大切な『気づき』がきっとある

{2091073D-4D8A-437F-8594-769E3B6560C4}

あなたはいつだって簡単に
私の心に入り込んでしまうから

ほんの少しだけ
涙を流したい時も

あなたは大きな愛で
私の全てを
包み込んでしまうから

余計に溢れ出すのは
こんなにも こんなにも
温かな涙
 
 
 
写真詩  たー坊
ーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは♪

天気予報どおり
シトシトと
昨夜から雨が降っている
今朝の熊本☔️
 
 
この数日は
くもりだったり
雨だったりと

愚図ついた
空模様だったので

もう、梅雨入り
しちゃったのかな?

…と、思わせるような
お天気ですが

雨音を聴きながら
イマ  ココを
感じる時間は

カラダもココロも
自然と調律される
素晴らしい
リラクゼーションの
ひと時になります✨🍀
 
 
さて…
晴れたり、曇ったり、
雨が降ったり
雷が鳴ったり…

そんな
大自然の営みを
感じていると

大切なことに
気づかされる
ことがあります☆
 
 
 
それは
自然はいつだって

あるがまま

…だということ。
 
 
 
そして
晴れの日ばかりも
続かないけど
降り止まない雨はない…。
 
 
このことって
私たちの人生にも
当てはまると思うんです。
 
 
人生においても
良いことばかりじゃ
ないかもしれないけれど

けっして
悪いことばかりでもない。
 
 
 
きっと大切なことは
人生で起こる出来事が
どう在るのか…

ということよりも

いろんなことが起こる
人生において
 
 
自分自身がどう在るのか…

どう在りたいのか…
 
 
…ということの方が
大切なんだよ
 
…と、大自然から
問いかけられて
いるかのようです☆
 
 
このあるがままの
大自然のように
 
 
心から素直に笑って

心から素直に泣いて
 
 
その時々の
自分の感情と歩幅を大切に

そしてその時々の
様々な人生の
天気や転機を
楽しみながら

精一杯
生き切っていける
自分で在りたいものです。
 
 
今日もあなたにとって
身近にある
喜びや幸せに
たくさん気づくことができる

素晴らしい一日で
ありますように✨🍀
 
 
最後まで読んでくださり、
いつも本当に
ありがとうございます(^人^)