★自分探しや幸せ探しをしているあなたへ | 家族やパートナー、友人関係など… 身近な人間関係で生じる 悩みや問題を解決・改善に導く 『気づきの種』

家族やパートナー、友人関係など… 身近な人間関係で生じる 悩みや問題を解決・改善に導く 『気づきの種』

Polaris Smile オフィシャルブログ
Polaris Smile 代表 松岡孝幸

ここには大切な『気づき』がきっとある

{E297B49F-BD10-46FE-94EA-1F22C4D11324}



空の美しさを楽しむために

特別な場所に
行く必要も

特別な努力を
する必要も

楽しむ練習を
する必要もありません


ただそれに気づいて
楽しむだけでいいのです
 
 
 
写真詩  たー坊
ーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます(^-^)

熊本県の光の森を拠点に
家族やパートナー
友人関係など…

身近な人間関係で生じる
悩みや問題解決専門の

気づきのNLP心理カウンセラー
として活動しています

メンタルサポート
Polaris Smileの
松岡孝幸こと
まっちゃんです(^-^)


さて、私たちはつい
喜びや幸せが
どこか遠い別の場所や
特別なところに
あるように
感じてしまうことがあります。
 
 
でも実際は
喜びも幸せも

イマ  ココ  ジブン

…の中にしか
存在していません。
 
 
有名な童話
『青い鳥』でも

チルチルとミチルが
青い鳥(しあわせ)を
探しに出かけ
いろんな国を旅しますが
青い鳥は見つかりません。

結局、青い鳥(しあわせ)は
自分たちが住んでいた
小屋の鳥かごの中にいて

本当の青い鳥(しあわせ)は
すぐそばの
自分たちの生活の中にあった。


…という内容の
童話でした。


私たちは
日々繰り返される日常や
見慣れた風景や環境を

つい、当たり前だと
勘違いしてしまいがちです。
 
 
でも、自分にとっての
本当の喜びや幸せ

そして大切な
ヒトやモノは

私たちがつい
当たり前だと
勘違いしてしまいがちな
身近なところにこそ
あるのかもしれませんね(^-^)
 
 
今日もあなたにとって
イマ  ココ  ジブン
の中にある

喜びや幸せに
たくさん気づくことができる

素晴らしい一日で
ありますように(^人^)