思い込みを強化する | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

心理コンサルタントの白瀧です。

 

さて、私たち人間は常に、自分の思い込みを証明するような行動を取ります。

 

そして、私たち人間は常に、自分の思い込みを強化する記憶ばかりを選りすぐって思い出します。

 

それゆえ、普段から、

 

自分はダメだ

 

自分には無理だ

 

自分には出来ない

 

などと思い込んでいる人の行動は常に、その思い込みを証明するような行動となります。

 

つまり、ものごとがうまく行かないような行動を取るわけです。

 

また、そのような思い込みを持っている人たちは常に、ものごとがうまく行かなかったことばかりを思い出します。

 

そうして、常に自分の思い込みを強化し、尻込みする行動を取るようになります。

 

今年、7月も早終わろうとしています。

 

しかし、今からでも遅くはありません。

 

今年は、そのような思い込みを捨て、

 

自分には能力がある

 

自分なら大丈夫

 

自分ならできる

 

ということを常に自分に言い聞かせて、その思い込みを強化することを心がけ、年末には、その思い込みを証明する行動を取っている自分に出会えるようにしてみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

心理学教育の必要性と『気づきの思考法』を広める活動をしています。


↓ご協力のほど、よろしくお願いします。 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ 
にほんブログ村 

 
人気ブログランキング

 

自分を変えたい、人生の迷路から抜け出したい、

 

そう思う方は、


『気づきの思考法テキスト』を読んでください


→詳しくはコチラ 

 

ペタしてね