自分のしたいことを見つける | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

心理コンサルタントの白瀧です。

 

さて、

 

やりたいことが見つからない」、

 

したいことがわからない」、

 

そういう声をよく耳にします。

 

かつての私もそうでした。

 

そんなときには、どんなに自分に対して、

 

したいことは何か

 

と問うてみても、その答えを見つけることは難しいでしょう。

 

そもそもその答えは、いくら自分の中を探してみても見つからないかもしれません。

 

恐らく、他者に目を向けない限り、その答えを見つけることはできないでしょう。

 

なぜなら、仕事とは、あくまでも手段に過ぎないからです。

 

たとえば、「小説家になりたい」という人がいたとします。

 

しかし、ただ小説家になりたいと思うだけで小説が書ける訳ではありません。

 

そこには、自分の書きたいものが存在しなければなりません。

 

他者に伝えたいこと、あるいは自分が他者に表現したいこと、それらが存在して初めて、小説を書くことができます。

 

これは、映画や音楽でも同じことでしょう。

 

言ってみれば、小説や映画などは、自分が表現したいものを表現するためのあくまでも手段に過ぎないと言えるのです。

 

これは、他のどんな職業でも同じことです。

 

自分は、他者に何を提供したいか。

 

自分は、他者に何ができるか。

 

自分は、社会に何を提供したいか。

 

自分は、社会にどのように貢献したいか。

 

それらを見つけることができない限り、本当に自分がしたいものを見つけることは難しいかもしれません。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

心理学教育の必要性と『気づきの思考法』を広める活動をしています。


↓ご協力のほど、よろしくお願いします。 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ 
にほんブログ村 

 
人気ブログランキング

 

自分を変えたい、人生の迷路から抜け出したい、

 

そう思う方は、


『気づきの思考法テキスト』を読んでください


→詳しくはコチラ 

 

ペタしてね