今年もありがとうございました。 | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

マジで今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

心理コンサルタントの白瀧です。

 

さて、ヘレン・ケラーは、次のように述べています。

 

人生はどちらかです。勇気を持って挑むか、棒に振るか』。

 

みなさんにとって、今年は、どのような一年だったでしょうか。

 

何事にも勇気を持って挑み、自らを飛躍させる一年だったでしょうか。

 

それとも、

 

「やろう。やろう」と思いながら、いざとなったら尻込みをし、結局は何もできずに後悔の一年だったでしょうか。

 

しかし、思うように前に進めなかった人も、何も後悔する必要はありません。

 

そんな一年も今日を含めて後3日で終わりです。

 

1月1日からは、また新しい一年が始まります。

 

思うように行かなかったことはすべて水に流して、来年から、また新たな気持ちで始めようではありませんか。

 

私たち人間には、それができます。

 

12月31日も1月1日も、本来は同じ一日です。

 

しかし、そこに一年の終わりと一年の始まりというまったく違う意味を与え、夜が明けると同時にまったく違う風景を享受できるのが私たち人間です。

 

今年、何事にも勇気を持って挑み、自らを飛躍させる一年だった人は、来年、更なる高みを目指して、人生に挑み続けてください。

 

また、今年、思うような活動ができなかった人は、来年から気持ちを新たにし、新たなスタートを切ってください。

 

私の年内のブログの更新は、今日で終わりです。

 

今年一年、本当にありがとうございました。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

それではみなさん、良いお年をお迎えください。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

心理学教育の必要性と『気づきの思考法』を広める活動をしています。


↓ご協力のほど、よろしくお願いします。 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ 
にほんブログ村 

 
人気ブログランキング

 

自分を変えたい、人生の迷路から抜け出したい、

 

そう思う方は、


『気づきの思考法テキスト』を読んでください


→詳しくはコチラ 

 

ペタしてね