人生の近道 | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

マジで今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

心理コンサルタントの白瀧です。

 

さて、私たちは、ものごとがうまく行かなくなると、どうしても不安になり焦りを感じるものです。
 
そして、「○○が起こるのではないか」と起こってもいないことばかりに気を取られてしまいます。
 
そんなときには、現在のことだけを考えるようにすることです。
 
「○○が起こるのではないか」と起こってもいないことに不安を感じるのではなく、実際に起こっていることに注目すれば、現実的な解釈ができるようになります。
 
そうすれば、不安は小さくなります。
 
不安ばかりが頭を占めていると、すべてが不安の影響を受け、どうしても選択の幅が小さくなります。
 
不安にではなく結果に考えを集中すれば、生産的な考え方ができるのではないでしょうか。
 
また、残念ながら、私たち人間は、ものごとや人生がうまく行かないからと言って、人生を最初からやり直す、という訳にはいきません。
 
結局はこの先も、自分というものと付き合っていかなくてはなりません。
 
それゆえ、自分自身を変えたいと思うならば、まずは現状の自分を受け入れることが必要です。
 
そして、今まで避けていた行動に勇気を持って挑戦し、新たな経験を積み重ね、自らの認識を地道に変えていくしかありません。
 
それは、一見遠回りのように思われますが、本当は、一番の近道なのかもしれません。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

心理学教育の必要性と『気づきの思考法』を広める活動をしています。


↓ご協力のほど、よろしくお願いします。 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ 
にほんブログ村 

 
人気ブログランキング

 

自分を変えたい、人生の迷路から抜け出したい、

 

そう思う方は、


『気づきの思考法テキスト』を読んでください


→詳しくはコチラ 

 

ペタしてね