平成の最後に | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

マジで今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

心理コンサルタントの白瀧です。

 

さて、平成の時代もいよいよ、今日で終わりとなります。

 

明日からは、令和という新しい時代が始まります。

 

みなさんにとって、平成は、どのような時代だったでしょうか?

 

充実した時代だったでしょうか。

 

それとも、後悔の連続だったでしょうか。

 

もし後悔の連続だったとしたら、それは、毎年の事だったのではないでしょうか。

 

あのとき、ああすれば良かった、こうすれば良かった

 

もっとああしたかった、こうしたかった

 

などなど、毎年、同じような後悔を繰り返してはいなかったでしょうか

 

毎年、年が明けると、「今年こそは」と思いながら、年末になると、「やっぱり今年も」という後悔で終わる。

 

そんな一年を繰り返してはいなかったでしょうか。

 

そんな人たちの成長は、止まってしまっているのでしょうか。

 

いいえ、そうではありません。

 

私たちは、幼い頃から一つの線の上を歩いています

 

それは、人生の目標という線の上です

 

それゆえ、同じ後悔を繰り返している人たちも、決して成長が止まっているわけではないのです

 

ただ、自分の人生の目標に気づいていないだけなのです

 

その目標とは、前に進まないことです

 

常に、その場に留まることなのです

 

だからこそ、毎年、同じ後悔を繰り返すことになるのです。

 

もし令和という新しい時代も同じ後悔を繰り返したくないのなら、まずは自らの人生の目標に気づく必要があるのです

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

心理学教育の必要性と『気づきの思考法』を広める活動をしています。


↓ご協力のほど、よろしくお願いします。 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ 
にほんブログ村 

 
人気ブログランキング

 

自分を変えたい、人生の迷路から抜け出したい、

 

そう思う方は、


『気づきの思考法テキスト』を読んでください


→詳しくはコチラ 

 

ペタしてね