明日の自分は、どこにもいない | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

心理コンサルタントの白瀧です。

 

さて、私たちは、『明日の自分』を過大評価してはいないでしょうか?

 

「冬休みの宿題は、明日やる

 

明日から、朝、早起きしてジョギングしよう」

 

「ダイエットするのは、明日から。だから、今日は思いっきり食べちゃえ」

 

「よし!禁煙するのは、明日から

 

「今日は、どうもやる気が出ない。明日からは、仕事をバリバリこなすぞ」

 

明日こそ、彼女に告白しよう」

 

などなど。

 

私たちは、自分の理想を『明日の自分』にすべて押し付け、それで、今日の自分は、義務を免れ肩の荷が下りた気分になっています。

 

しかし、明日になっても、理想とする自分は姿を現すはずもなく、結局は、昨日と同じ何もやらない自分がそこにいるだけです。

 

そして、再び言うのです。

 

明日からは」と。

 

そうして、ものごとが先送りされる日々が繰り返されるのです。

 

『明日の自分』とは、単なる幻想であり、大いなる欺瞞です

 

それは、私たちが何もやらないために作り出した体の良い言い訳なのです

 

あなた自身が、『今、ここ』で始めない限り、決して姿を現すことのない『明日の自分』に縋り付いていても、ものごとは何も始まらないのです

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

心理学教育の必要性と『気づきの思考法』を広める活動をしています。


↓ご協力のほど、よろしくお願いします。 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ 
にほんブログ村 

 
人気ブログランキング

 

自分を変えたい、人生の迷路から抜け出したい、

 

そう思う方は、


『気づきの思考法テキスト』を読んでください


→詳しくはコチラ 

 

ペタしてね