自分に合わない道しるべ | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

心理コンサルタントの白瀧です。

 

さて、生きるとは、複雑で難しいものです。

 

うまく行くこともあれば、うまく行かないこともあります。

 

それゆえ私たちは、日々、とまどいと不安の中で生きています。

 

しかし、それは当然のことなのです。

 

私たちの人生は、一度きりです。

 

誰もが、初めての人生をいきなりぶっつけ本番で生きているのです。

 

とまどいや不安を感じるのも当然のことなのです。

 

そのために、私たちは、幼いころに、自分の人生の指針となる道しるべを見つけます。

 

そして、その後は、その道しるべに沿った生き方をしようとします。

 

(道しるべに関する詳しい内容はこちらをご参照ください。

http://ameblo.jp/kiduki-in/entry-10568004879.html

 

もし今、人生に生きづらさを感じているとすれば、それは、自分の道しるべが自分に合っていないからです。

 

何分にも、幼いころに見つけたものです。

 

その後成長する中で、自分にうまく合わなくなってしまうこともあります。

 

その自分に合っていない道しるべに、無理に自分の生き方を当てはめようとするから、生きづらさを感じるのです。

 

それは、その道しるべを手放すときだと言えるでしょう。

 

生きるのは、確かに、難しいことかもしれません。

 

しかし、ものごとをもっと楽にする考え方やもっと楽にする捉え方はあります。

 

今までのものごとの考え方や捉え方を手放し、人生をもっと楽に捉えられる、自分に合った考え方や捉え方を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

心理学教育の必要性と『気づきの思考法』を広める活動をしています。


↓ご協力のほど、よろしくお願いします。  
 
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ 
幸せになりたい方は、


幸せになるための気づきの思考法テキスト 

「気づきの思考法養成講座ー総論ー」を読んでください

 

コチラ をクリックしてください。

 

ペタしてね