道の辺の花 | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

マジで今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


心理コンサルタントの白瀧です。


さて、今日は、朝早くから出かける用事がありますので、ブログの更新は一休みさせていただきます。


その代わり、先日、道の辺で撮った花の写真を。


まずはこちら。





花の名前は、『花ニラ』。


茎に、ニラやネギの匂いがあるから、この名が付いたんだとか。


原産地はアルゼンチン。


日本には、明治時代に観賞用として導入され、帰化したらしい。


そして、もう一枚はこちら。





この花の名前は、『ムスカリ』。


一見するとブドウの実のように見えることから、ブドウヒアシンスの別名があるらしい。


原産地は、東南アジアあるいは地中海沿岸地方。


日本には30数年前ごろから市場に出回り、近年、各地の公園などで普通に見られるようになったのだとか。


(以上、花の解説は、『Wikipedia』より)


こうしてのんびり歩きながら眺めてみると、身近なところにもいろんな花が咲いているものですね。


日常の慌ただしさに心を奪われてしまうと、道の辺の花に目をやる余裕さえも失ってしまいます。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


心理学教育の必要性と『気づきの思考法』を広める活動をしています。


↓ご協力のほど、よろしくお願いします。

にほんブログ村

幸せになりたい方は、


幸せになるための気づきの思考法テキスト


「気づきの思考法養成講座ー総論ー」を読んでください


コチラ をクリックしてください。