恭賀新年 | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

明けましておめでとうございます。


心理コンサルタントの白瀧です。


さて、みなさんは、2015年をどのように迎えられたでしょうか。


元旦は、いくつになっても、とても気持ちが引き締まる思いがして、私は大好きです。


今年の三が日は、強い寒波が列島を襲うということで、雪の中を初詣に行かれている方も多いのではないでしょうか。


私のところでも、時折、小雪が舞っています。


正月に降る雪と言えば、大伴家持の歌に次のようなものがあります。



新しき 年の始の 初春(はつはる)の 今日降る雪の いや重(し)け吉事(よごと)』



意味としては、


新しい年の始に降る雪は、豊作のしるしと言われる。


初春の今日降る雪がしきりに降り積もるように、今年良いことが積み重なりますように。


というような意味になるそうです。


旧年中は、とても多くの方々に訪問していただき、コメントやペタ、いいねをしていただきました。


非常に励みになりました。ありがとうございました。


みなさんが、今年を素晴らしい一年にされますことを心より応援しています。


今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


心理学教育の必要性と気づきの思考法を広める活動をしています。


↓ご協力のほど、よろしくお願いします。

にほんブログ村

幸せになりたい方は、


幸せになるための気づきの思考法テキスト


「気づきの思考法養成講座ー総論ー」を読んでください


コチラ をクリックしてください。