信じ込むと気づかない | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。


訪問いただき、ありがとうございます。


心理コンサルタントのふくよしです。



しらたきの記事に書いていたことで、重要なことは、そこに気づくことなのです。


→記事はコチラ



つまり、自分の怠惰な態度や目の前の課題を先延ばしをしてやらないのは、なんでも完璧にできなければ、ダメだと思い込んでいるということに、気づくことです。


自分の怠惰な態度や目の前の課題を先延ばしをするために、完璧を目指しているのですから。



では、そのような人は、完璧にできなくても、いいと思えれば、怠惰な態度や課題の先延ばしをしなくなるのか?


それは、間違いなのです。



そもそも、このような人は、目的が”結果にあり、それが完璧”であること。そこに問題があるのです。


それに、気づいていないのです。



完璧を目指すから自分の怠惰な態度や目の前の課題を先延ばしをしてやらないのではないのです。



課題に対して、どうやれば、できるか?。どうすれば、うまく解決するのか?ということに思考、意識がいってないのです。


つまり、そこに気づくことなのです。



物事は、完璧にできて、素晴らしい結果が伴ってこそ、行動の意味があると思い込み(信じ)、その錯覚で、まるでだまし絵を見ているように、人は、自分の思考、行動、感情の真の意味に、気づかないものなのです。

だから、心理学の学習と訓練が必要なのです。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


心理学教育の必要性と気づきの思考法を広める活動をしています。


↓ご協力のほど、よろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

幸せになりたい方は、


幸せになるための気づきの思考法テキスト

「気づきの思考法養成講座ー総論ー」を読んでください


コチラ をクリックしてください