好きになってもらう方法 | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

マジで今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご機嫌いかがでしょうか?

心理コンサルティングオフィス ふくよしです。

さて、今日は、好きになってもらう方法について書きます。

ところで、人が一番関心のあることとは何だと思いますか?

どうでしょうか?

恋人ですか?それtも、仕事?お金?、家族?それとも趣味ですか?

ひいきにしている野球チームでしょうか?


答えは(笑


一番関心があるものは、それは、自分のことなのです。

自分に関する話は大好きです。飽きません。(笑

そして、もっとも退屈なのは、他人の話なのです(笑


ところで、占いが好きな人が多いのは、なぜか?わかりますか?

未来を当ててくれるからでしょうか?

それとも当たるからでしょうか?


いえいえ、

占いは、もっとも関心のある自分のことについて、書いている(あるいは語ってくれる)からです。

自分にとって、こんなに嬉しいことは他にありません。


つまり、他人から好かれるには、どうすればいいか?ただし、2番目ですが(笑)

もうおわかりだと思います。

幸せになるための気づきの思考法テキストはコチラ



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


心理学教育の必要性と気づきの思考法を広める活動をしています。


よろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村